我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活

ママの心の中にいる花子・優しすぎるプースキンスカヤ・破天荒な百恵

新鮮な野菜

2009-05-26 20:20:26 | Weblog
昨夜、パパさんの両親

朝とれ野菜などを、持ってきてくれました



義母は、畑が趣味なんです

いろいろな野菜を作っています





ほうれん草・キャペツ・レタス


シャッキ・シャキィ~




これは、山菜   「かたは」って、私はよんでます

つる~んとした食感が、大好きです


調理しやすいようにと、ゆでてきてくれました





パパさんの実家に近くには、養鶏場があります

新鮮、産みたてのたまごちゃんです


笹だんごも、くれました




ほうれん草&切り干し大根のおひたし



たぁ~くさんできましたが~

ちょこっとのほうが、美味しそうに見えるかな





かなり古い、デジカメがでてきました

これを買ったときは、かなり高くて、大きい


今では、買いやすいお値段  そして、コンパクトよね~




           (↑  ももの鼻先の部分が、閉じなくなったんです)

2度目のコンデジ

壊してしまったの   たぶん、私が~


壊れてなかったら、今の一眼レフは、ないと思います

かなり悩みましたが、一眼レフを、楽しんでいます


でも~   コンデジも、ほしいなぁ~   あったらなぁ~

  



プー姉ちゃんは、だるだる

眠くてしょうがない様子  テレビのリモコン抱えて



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minee)
2009-05-26 21:56:15
たくさんの野菜くださって素敵な義母さんですね
我が家も母方の祖父母が色々作ってるんで果物とか貰うんです^^
手作りって安心して食べれるから良いですよね
かたはって言うんですね。見た目的にふきかと思っちゃいました
TVのリモコン抱えて寝てるプーちゃん可愛いです^^スリスリしたくなっちゃいますね
Unknown (しー坊)
2009-05-26 22:45:30
新鮮採りたて野菜って美味しいですよね♪
優しい義母さまで羨ましい。。
うちはもう他界してるから・・・
けど隣の畑のおじちゃまに頂いてます!
ちょっと虫さんがいるとひぇ~~~になりますが
安心して食べられるから格闘してますよ(汗)

プーちゃん、気持ち良さそうに寝てますね♪
この時期って心地良いのかしら~
シルクもよくねんねしてます。。
Unknown (エルの母さん)
2009-05-27 00:05:04
新鮮な野菜、いいねぇ。
義母さんに感謝ですね。

コンデジ、レンズが閉じなくなったんだね。
我が家のコンデジは、去年レンズがとれたよ(笑)

何故か、捨てずに車に積んであるの(^.^)

ぷーちゃん、とっても気持ちよさそうに寝てるね。

例の件メール見て、わかったかなぁ・・・
Unknown (アイルトンママ)
2009-05-27 09:13:16

   新鮮なお野菜
   美味しいし、野菜が長持ちするんだよ
   ねぇ~
   東京から見たら、贅沢ですわよん
   優しい義母さんで幸せだ~

   「かたは」ってなんだろう
   
   あ~ほうれん草と切干大根の
   お浸しねぇ~
   良いわぁ~

   私も作ろう~

   花さん、ナ~イスです
Unknown ()
2009-05-27 14:23:45
mineeさん~

ありがたくて、いつも感謝してるんですよ~
主人は、ひとりっこなので、まるで私は嫁というよりも、娘のように可愛がってもらってます
主人抜きで、義父母と食事なんかも行くのよ~

mineeちゃんとこは、果物なのね~
果物を作るのも、かなりご苦労があると思うよ
虫さんなんかも、大変だもの~

あっ、先日mineeちゃん地方の梅をスーパーで見てね~  もうそろそろそんな季節だと~
毎年、梅干し・梅酒・梅ジュースを造るから~
梅は、主人の実家に大きな木があるのでもらっています
柚子の木も、かなり大きいのがあるよ~ん

手作りは、やはり安心感があっていいわね~
「かたは」そうね~  ふきに似てる
でも、味はぜんぜん違うのよ~

プーの寝顔、穏かでよくすりすりすよのよ~
おきないように、そぉ~っとね  ふふっ
Unknown ()
2009-05-27 14:33:58
しー坊さん~

新鮮採りたて野菜は、美味しいのよね~
とても優しくしてくださって、娘のように可愛がっていただいています
ありがたくて、いつも感謝ですよ~

隣の畑のおじちゃまとは、仲良しさんかなぁ~
畑をしてる人は、自分だけでは食べきれないので、食べてもらいたい人はちゃ~んと決まっているよな気がしますよ~

虫さんね~  私もよくあるわよ~
「ぎゃぁ~ッ」って、大声で外にまで響くような声でね~
だって、怖いだもんね~
だから、こんな私の性格をよく知る義母は念入りに、洗ってきてくれまぁ~す  へへっ

この時期、心地が良いみたいね~
天気も、穏かだし~  
シルクちゃんも、よくねんねしてるのね~
Unknown ()
2009-05-27 14:44:52
エルの母さん~

義母には、ありがたくて感謝感謝してるのよ~
私のことも、まるで娘のように可愛がってくださってね~
一人息子の嫁って、こんなに可愛いのかな?
なぁ~んてね
ママさんだったら、どうなるかなぁ~?
まだ、先の話だけどね~  ふふっ

コンデジは、飛び出て、ひん曲がった状態でしてね~  無理やり、力でなんとか?
やっぱ、だめでしたぁ~  
ママさんのは、レンズがとれたの?
誰が、やったのかしらね~?
車に保管してあるのね~  大事なカメラなのかな~?捨てられないものってあるよね~

プーは、最近寝てばかり~
シニアだから、だるいのかなぁ~?

メール、ありがとう
なんとなく、わかったんだけど~
リアルタイムで、記事が飛んでいってないような気がするよ~
もう少し様子みまぁ~す
私の、脳はかなり凝り固まって、大変なのよ~

Unknown ()
2009-05-27 14:56:30
アイルトンママさん~

そうなのよね~
新鮮だと、美味しい&長持ちするのよ~ッ
ママさんも、よくもらったりしてるから~
わかってらっしゃるわね~  ふふっ

お互い、優しい義父母に恵まれて幸せよね~
でもね~  長男の嫁は、ちょっと違うかもよ
なぁ~んてね   へへっ
田舎の嫁は、これでもいろいろ大変だったりもするんだよ~っ

「かたは」って山菜なんだけど~
都会のスーパーでは、売ってないかな?
まぁ~ 山に行けば、雑草のように・・・
でも、味が美味でね~  私は大好きよん
ふきに似てるけど、違うのよ~

ほうれん草で作る、料理?ってまずはこれなの
後は、ペーコン・しめじなどと炒めたり~
今、ママさんは料理の勉強中なので、いろいろと教えてくださいね~

ちゃちゃとレシピで、御願いしまぁ~すぅ
Unknown (ま~じょ(バランまま))
2009-05-27 18:58:04
新鮮な野菜とっても嬉しいね
「かはた」食べてみたいわ、ふきかなって思っちゃいました

プーちゃんリモコンを凄く可愛い穏やかなお顔さんのお写真だわ
Unknown ()
2009-05-27 22:40:24
ま~じょ(バランまま)さん~

はい、新鮮な野菜は、いつもありがたくてね~
感謝してるんですよ~
「かたは」って、見た感じはまるで「ふき」
でも、味はまったく違ってね~
つるぅ~んとした食感が、私は大好きなのよ

富山は、昆布が好きなので~
かたはを、昆布しめにもしますよ~っ
わさび醤油で、食べるのもなかなかいいのよ~

プーの、寝顔って可愛い・穏か
なんとも、優しいお顔でしょ   ふふっ
わんの寝顔って、愛しいよね~

コメントを投稿