我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活

ママの心の中にいる花子・優しすぎるプースキンスカヤ・破天荒な百恵

誰もいない海

2011-02-08 21:46:20 | Weblog
最近、田んぼのランに自由にジャンプ・大好きな、ももちゃんが~


      呼び戻しができない状態になってきて・・・   どこまでも遠くに行っちゃて~



ジャンプしそうになったら、ダメ・ダメって厳重注意してるけど~






プー&ももは、田んぼランで遊べないストレスなのかぁ   




お昼過ぎ・ももちゃんは、雪解けの場所を見つけて・・・


           穴掘り・ホリホリをしちゃてズボッ凄い泥んこ状態



そして、夕方・プー姉ちゃんが・・・


           突然・ウッドデッキの下を行ったり来たりで凄い泥んこ状態




ママの「ダメ・ダメ・ダメよ~ッ」の声にも、まったく無視しちゃて~





     今日・ママは、2度もお風呂場につれていきシャンプーしましたよ~    



             泥が毛にめりこんでいて、かなりお疲れで腰が痛いよ




まさか、まだ雪がたっぷり残っている庭で・・・



        泥んこ姿のプー&ももを見るとは思わず、笑うしかないママなのでした









気分を変えて・・・



2月6日(日)・・・お昼頃からのお出かけの予定が~


      パパが、お疲れさんで寝ちゃて・・・    そのあと、ママも




家を出発したのは、午後3時半過ぎ  




日が暮れるよ~    って急いで、高速道路で・・・



(石川県)徳光サービスエリアで、駐車して車から出ると強烈な風



でも、頑張って浜辺まで歩いてみました







もっと綺麗な夕日を、見たかったけど~



      なんだか中途半端な感じ







風が強くて~   とっても寒くて~



浜辺に到着して、すぐに・・・


やっぱり、帰ろうかぁ~    って、パパがももちゃんに話しかけてます








風に押されちゃて~   かなり危険な予感




遊ばせてあげたかったけど、ふっ飛ばされそうで・・・







松任海浜公園総合案内図を、ちらっと見て~



とにかく、寒すぎて・・・






海と駐車場を、つなぐ「横断歩道」を渡り・・・



パパ&ワンズは、同じ方向を見てるけど~   何見てるのかなぁ~









外は、とっても寒かったけど・・・



駐車場から、海辺までの往復を小走りのママは汗が、だっくだくぅ~ッ





パパにお願いして、生ビールをいただきました






パパは、新鮮きときと・おまかせにぎりのセット



おみそ汁も、エビの頭のだしがでて~  メッチャ美味しくてご満悦で~す






ママは、生ちらしセット



寒ぶりが、とっても大きくて脂がのって~   メッチャうまうま


                   (みかんは、ワンズためにお持ち帰りしましたよ~)







また、いつか食べに来たいよね~       って、話ながら家路は下道で・・・













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェのママ)
2011-02-09 01:26:23


   お疲れ様です<m(__)m>

  2回もシャンプーは
   大変でしたねぇ~

   遊びたかったんですね

  海へ行って
   飲んで
  お寿司食べて
   幸せだなぁ~

   天気が良かったら
   また行って
    思いっきり遊べそうですね

   ここは、雪がないんだねぇ

    最近、元気で
   花さん、凄くいいよ~ 
返信する
Unknown (chiyan=ジュンコママ)
2011-02-09 06:17:33
おはよ~~!!雪落ち着いて良かったね
徳光までいらしてたんだね~~
美味しそうなお寿司~~
そして、、ビール
そりゃ、たまらんな~~

寒くて海岸はすごい風だったね。
ジュンコは内灘海岸で走りまくりでした!!

毛足の長いゴルちゃんだけに
2回もシャワーきつかったね・・・お疲れさま
返信する
Unknown (ま~じょ)
2011-02-09 09:46:44
おはようございます。

プーちゃんとももちゃんのお風呂ご苦労さまになったねまた。

疲れてる時はユックリ寝ないとネ。
午後からでもお出かけは花さんにもプーちゃんももちゃんにも嬉しい事だネ。

凄く風が強かったんだ体感温度が
でも美味しい物もいただけたから気持ちもお腹も
返信する
Unknown (伽羅ママ)
2011-02-09 13:33:28
シャンプーお疲れ様です。
伽羅ひとりを洗うのでも腰が痛くて大変なのにももちゃんとプーちゃんを一人でシャンプーなんて大変だぁ。。

主人の実家は羽咋なんですよ~。
この場所は羽咋に近いのかな?
日本海の風って本当に冷たいですよね。
ずっと太平洋側で育った私は日本海の風の冷たさにびっくりしました。
同じ日本でも全然違うんですねぇ。
返信する
Unknown (シェリルまま)
2011-02-09 15:49:07
2度のシャンプーおつかれさまでした(*^m^*)
そうそう、腰にきちゃうのよね~(--;
くれぐれもご用心!
写真みただけでも、風が強いってわかっちゃいますね。
冷たいんでしょ~ね(^^;
あはは~
そんな後の1杯は、格別だったでしょうね~(笑)
ママさん達のうまうま、美味しそう~(-^o^-)


ぽちっ。
返信する
Unknown (サロの助)
2011-02-10 17:56:50
2回のシャンプーお疲れ様でした~
大変でしたね
そりゃ~腰痛くなっちゃうよ~
すごい美味しそうなお食事~
パパさんの食べたお味噌汁海老入り~
私も食べてみた~い
返信する
Unknown (かかお)
2011-02-11 00:44:01
こんばんは~。
コメントいただいていたのに、すっかり訪問が遅くなってごめんなさい。

あわわ、雪の季節にどろんこちゃんでしたか(汗)。
しかもシャンプー2回は腰に来そうですね(汗)。
花さんには悪いけど泥んこでニコニコしてる二人のお顔もちょっと見たかったなぁ(笑)。

うわー、冬の日本海って感じですね。
パパさんのはためくズボンでものすごい強風だってわかります。
お寿司も海老のお出しのお味噌汁も美味しそう♪
ビールも好きです~(笑)。
返信する
Unknown (メイままん)
2011-02-14 09:49:01
花さん、こんにちわ!
突然ですが、ブログの名前変えました。
中身は変わり映えしませんが、これからもよろしくです!

パパさん、寒そう~。
寒い時は、温かい汁物!いいですね。
返信する
Unknown ()
2011-02-14 14:43:46
アンジェのママさん~

ありがとうね~
この日は、どかぁ~んとお疲れで大変だったよ
まさか、泥んこちゃんを2回もシャンプーするとは思わず・・・
遊びたかったのかなぁ~?
雪がたっぷりあるのに突然の泥んこ遊びは勘弁してよ~
って、これからも要注意だわぁ~

今の時期の海は、まだまだ寒いけど~
少しは、気分転換ができてよかったですよ
寝込んでばかりじゃよくないし、悪いことばかり考えちゃうのでね
って、3連休はまた寝込んじゃたけど(涙)
元気そうにしてたのになぁ~
ママさんの、元気パワーをわけてほしいよ~ん

石川県は、雪がなんだか少なくて~
この海には、まったく雪はなかったよ
返信する
Unknown ()
2011-02-14 14:59:36
ジュンコママさん~

3連休の雪も、たいしたことなくてよかったぁ~
もうこれで、雪が降らないといいなぁ~
この日は、かなり遅い時間に家を出たのでね
高速道路で行くしかなくて・・・
徳光だったら、そばに海があるからね~
ほんとは、ジュンコちゃんがよく行く海に行ってみたかったけど~

汗だくのあとのビールは、最高にうまうまだったよ~ん  デへへッ
お寿司のねたも、新鮮で・・・
初めて、ここで食べたんですよ~ッ
(テレビで宣伝してたらしくてね)

普通にシャンプーも大変なのに・・・
泥んこのゴル・2頭は、凄い時間がかかって大変で私は、ぐったり~
我が家の庭は、まだまだ雪が残ってるけど泥んこ遊びができる場所もあるので要注意なの
返信する

コメントを投稿