我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活

ママの心の中にいる花子・優しすぎるプースキンスカヤ・破天荒な百恵

ポンカン

2010-02-18 11:49:54 | Weblog
雪も、少し落ち着いてきたのかなぁ~



でも~  明日は、また雪マークです




外は、まだまだ寒いです   服装には、充分注意しなきゃなぁ



どうやら、鼻・喉風邪のようです (耳鼻科系が、とっても弱いママです)










巾着の形の、ポンカン    可愛い形です



ビタミンC・たっぷりとって、風邪治さなきゃなぁ~







メッチャ甘くて美味しいです



ワンズも、大好きで~す







皮じゃなくて、早く・中身くれぇ~ッ








ママの笑顔が、見たいから~



こんなんでいいかしらぁ~ん










ママが、笑ってるから・・・



わたちは、嬉しいでしゅ~    ポンカン美味しかったでしゅ~






泣き虫ママに、なったら・・・   ももが、涙をペロぺロするでしゅ~





これからも、ママをよろしくでしゅ~









追    伸



最近、ももちゃんの抜け毛がすごいんです



リビングが、暑すぎるから   ごっそり抜けます



夏毛に、変わりつつあります



毎日、パパがブラッシングしてくれてますが・・・



皆さん、ワンズの抜け毛がひどい時は・・・

   

お部屋の掃除、どんな工夫をされてますか



教えてください






また、遊びに来てわんこ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルの母さん)
2010-02-18 12:42:52
ママが元気だと、プーちゃんとももちゃんの笑顔が違うねぇ(笑)

早く、鼻風邪を治して下さい(*^_^*)

エルも抜け毛がすごくて・・玄関からみんながエル毛をつけて部屋の中に(~_~;)

毎日毎日・・ひたすら掃除機かけてるよ。

ちなみに、我が家はジュータンは小さいの1枚きり。
あとは、フローリングなので楽ちんです

ダイソンの掃除機買ったけど、出番が無い我が家です(爆)
Unknown (ぷう&あんのママ)
2010-02-18 15:35:28
花さんお風邪ですか?

気温の上下が激しいし、雪かきなんかで汗をかくと後が冷えるから、気をつけてくださいね。

ポンカン、見るからに甘そう!
早春の味ね。

毛のお掃除は確かに大変。
家も、ほとんどフローリングですが、毛が舞ってます(笑)
○スキンのレンタルで4週間なんて、とてももたないよ~。

私もお掃除の良い方法が知りたいわ。

結局はマメにナデナデするしかないのかしらね。
Unknown (ampe)
2010-02-18 21:26:14
皮のお帽子、カワイイね~~。
何だか、風邪の魔よけになりそうな雰囲気があります

ももちゃん、涙ペロペロしてくれるの??いいなぁ・・・
この点、うちのポネは駄目で・・・
悲しくて、ぎゅぅぅぅ~~~ってすると「ガルルル~~」って唸るの
お~~い、甘えさせてくれよ~~

ゴールデンの抜け毛は・・・大変だよねぇ・・・
我が家は、以前は1日掃除機二回でした。
ポネは貧毛なので、そんなに抜けている感じはありません。あと、体の大きさが違うからねぇ。

我が家がやっていた抜け毛対策は・・・
当たり前に、服を着せていた事。
・・・でも、当たり前だけど、着ているものが私の中学校の体操着でした・・・
体操着の首と裾にゴム通して・・・
母に言わせると「体操着は丈夫だから」との事。何度洗っても、雑に扱っても、なかなか穴はあかないけれど、ゼッケンも付いているので、やっぱり名前を書かないとねっっってっっ

でも、それでも、やっぱり1日二回の掃除機でした
Unknown (ミキランスーママ)
2010-02-18 22:24:29
こんばんわ。

風邪ですか?
ビタミン、睡眠たっぷり取ってくださいね~。
ぷーちゃんやももちゃんも心配しちゃうよね。
ぽんかんの帽子をかぶったぷーちゃん、我が家のミッキーと凄く似てます。

わんずは、ママの笑顔が一番だよね。
ももちゃんはママの涙をペロペロしてくれるのね。
やさしいね

抜け毛の時期は、ひたすらブラッシングです。
我が家もほとんどがフローリングなので、クイックルワイパーでさ~っとしたり、
掃除機でがっ~としたりです。
ところどころ、毛がふわ~としていても、疲れてる時は
見なかったことにしよう!と(笑)

花さん、お散歩の時はマスクに、マフラーに手袋お忘れなく。
お大事にしてくださいね

追伸 (ミキランスーママ)
2010-02-18 23:22:15
モモの書き込みありがとう
先代わんこは思い入れがあるよね。

そうそう、花さんリンクさせてもらって良いですか~?
Unknown (アンジェのママ)
2010-02-19 12:53:51
  我が家もポンカン・デカポン
   大好きです

  我が家も抜けてきたわよ~
   掃除は、上から落とし
  掃除機して、雑巾で床をふいたら
   また、掃除機

  2週間に一度、カーペットやシーツを
   洗ったり、
  布団やクッションは、晴れの日は
   干して、毛がとべ~~って笑

  だけど、抜ける時は
   どんどん抜けるから
  だから、気持ちは一度はリセット
   掃除完了~~って感じかな?
 
  コロコロ使ったり
   カーペットが洗えない時は
  雑巾でふくと、毛も汚れも落ちますよ♪
Unknown (いちごママ)
2010-02-19 17:13:53
ポンカン帽子、可愛いな~~
こんなこと考えるのは ママ位かも~~
風邪さん 早く治してね~~。
またまた、ももちゃん達が心配しちゃうぞ~。

家も、 みなさん家同様フローリングだけど
なんせ、5頭も居るので 
掃除機は出っ放し・・・
毛が目に付いたら 即掃除機のスイッチONですよ。
でも、根が大雑把なので、
毛も気が付かないように 部屋の隅は見ないようにしてたり~
娘が アレルギーあるし、パパさんが花粉で
もう症状を訴えてるので
掃除は一応大変です。。。
Unknown (レオン姉)
2010-02-19 19:05:43
こんばんは。

ふたりとも帽子可愛い~
うまうま食べれて良かったね

花さん風邪大丈夫ですか?
ポンカン食べて早く元気になってくださいね

抜け毛はうちも結構ひどいですよ・・・
我が家はコルクを敷いているのですが、
やっぱりこまめに掃除機かけるしかないですかね~

P.S リンクさせていただきたいのですが、宜しいでしょうか?
Unknown (アンディー♪)
2010-02-20 05:35:31
私も花さんと同じで耳鼻科系が弱くて喘息持ちなの
お互いに体調には気をつけましょうd(*^ω^*)ネッ

花さんが幸せそうだとワンズにも伝わるんでしょうね
Unknown (ま~じょ)
2010-02-20 16:18:50
二階は全室フローリングでリビングだけホットカーペット冬だして、
夏は籐の敷きもので過ごしてる・・
毛ね毎日ブラッシングしてるけど落ちる落ちる
クイックルワイパーみたいなの使って毛を集めてるわ。
だって掃除機かけたらその横でブルブル・・いたちの追いかけっこよ
諦めが肝心・・て思ってる私よ

早く体調良くなってん~~

コメントを投稿