萌の森

メグミノモリ、大好きなことの話(*^_^*)
最近はネオロマンス&アニメ関係目白押し!!

3連休。ふたたび。

2012-09-18 | Weblog

天候の関係で早めの稲刈りとなった今年。
金曜日は叔母が来てくれて稲刈りの予定が、急に体調不良でこれなくなってしまった為、急遽お休みを頂いての稲刈りとなりました。
なので、14日午後、15,16日と約3日間かけてです。
昔は父も母もテキパキ動けたのですが、流石にもう年齢も年齢なので・・・。
しかも3人でやるって結構大変。なので毎年時間がかかってしまうんですよねー。
これが5~6人ならもっと早くに終わるんでしょうが・・・。はあ~。仕方ない。


そして来週は脱穀ですよー。それが終われば私の一年の農作業も終わりますわー・・・。


さて、そんな3連休でしたが、幸いにも17日は一日何もなく過ごせました。
なので、初めて衣装に手を入れることを決意。
やっぱり着てみたら下のボタン2個がかえないんですよ・・・il||li_| ̄|○ il||li
あーーー、ねぇ・・・・。
んで、仕立て直しをお願いすることに。
・・・でも、それでも微妙って言われてしまいました・・・。ま、まあ、作った時が13号だったので無理ないんですが。
あ、現在それよりもっともーーーーーっと大きいです。
大きいサイズでも大きいです。il||li_| ̄|○ il||li
ぱっと見そこまでないように見えるかもしれませんが、太いです。丸いです。はい。
直しても着られないようなら・・・もう本当に諦めるか・・・。ピンの活躍ですかねーil||li_| ̄|○ il||li


 


昨日は夜に母と一緒にるろ剣の映画を見てきました!!!
健くんカッコよかった!!!
薫ちゃんが武井さん・・・?って思ったけど、あんまり違和感なかったなー。蒼井さんの恵ちゃんもよかったし。草々さんの左之さんもカッコよかったー。
なによりも、斉藤@江口さんが、滅茶苦茶カッコよかった!!!ひー!!!
殺陣も素晴らしくかっこよかったです!!


・・・難を一つ言えば、「おろ~~」って言う剣心が少なすぎた事!!!(笑)
なんていうか、カッコいい剣心ばっかりで、あのギャップを出しきれてないのがもったいないーーー!!!
でも全体的には本当に殺陣がカッコよかったの一言に尽きますわー。
内容を知らない母も楽しめたみたいなのでALL OKですわー。


そして、昨日からヒカ碁のDVDをちょことずつ見ています。
うん。漸く見られるって感じかな。
とも子さんの事を、なんかようやく自分なりに消化できたというか。切ないのはまだあるけど、やっぱりそれより声が聞きたくて。
変な話、やっとこれで遙かも続きが出来そうな気がします。CDも聞けそう。
まだちょっと遙か祭のDVDとかは無理かもしれないけど。(泣いちゃうよ絶対)
ちょっとずつ、色んな作品のとも子さんを見ていこうと思っています。うふふ。


あー、しっかし、やっぱりヒカ碁はいいなー。もう大好きだなー。
何度見ても楽しいなー。
遊佐さんとか健太郎さんとか、声若いなー(笑)
あまり一気に見ると疲れるので、ちょこちょこと見ていこうと思います。はい。


 


そいえば、休み中に出た情報を箇条書きに。


1・スタスカAFTER(PSP)の情報進展。まずは春。12月に発売。
2・スタスカAFTERのOP曲集発売。あと、シリーズED曲とゾディアックの曲を歌ってるAntisterさんのCDの発売。なにより、このあるるかんさんのCDを待ってた!!(感涙)
3・この週末のWフェスタでの発表。11月に神南イベント、12月にスタクリ。(毎月イベント(((( ;゜Д゜))) )


色々ありすぎー!!うわー。
でもAFTERは追加シナリオがないと聞いてほっとしています。
でも買うけどねー。初回限定だけにしとこっかなー。メイト限定は欲しいけどいいや。高いし。


なによりも、あるるかんさんのCD~~。ゾディアックの曲も入るって~~。もー!!!!il||li_| ̄|○ il||liタノシミスギル・・・。


 


色々ありますね。では今週も頑張りましょー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらまあ・・・。 | トップ | なんということでしょう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事