萌の森

メグミノモリ、大好きなことの話(*^_^*)
最近はネオロマンス&アニメ関係目白押し!!

なんということでしょう!

2012-09-20 | ゲーム

ちょこっと辛口になってしまうかもしれない今日の記事。
いや、所詮私だからそんな辛口にもなりませんが(^^;)←どっちやねん。


そう言えば、今日からゲームショウが始まりましたねー。
今日明日が企業向けで、土日が一般向けらしいですよー。いいなー。一度行ってみたいなー。(無理)
そこで、ネオロマの新作発表があるんですよねー。楽しみ♪


あ、あと、うたプリシャッフルユニットのCD、第2弾と3弾のユニット発表でしたよ。
あー、やっぱりあの順番なんだなー。じゃ、最後はトキヤ&那月かなーと思ったり。
あの二人のデュエットは何曲も聞きたい!!!
CORONA、聞き直そうかなー。ぶつぶつ。


 


さて、本題です。
昨日、魔恋の六騎士、全クリしましたー。率で言うと95%くらい(微妙)。
BADENDの回収と見てない選択肢回収が面倒くさかったので(^^;)
あ、でもとりあえゲルハルトのもう一つのENDは見たよ。うん、そう来たかーって感じ(^^;)
総括としては、まあ楽しかったっていう感じですね。50%満足度かな。
天レクに続く物が足りなので、革命成功ENDはないし、レヴィアスはアンジェの世界に飛ばされなきゃならないし・・・。
んー、一種のパラレルというなら、レヴィアス救いのENDもあってよかったような。・・・でもなくてよかったような複雑な気分です。
まあ、一番の被害者はマイレアス様であって、諸悪の根源はヴァーンっていう図ですかね。
・・・ほんっと、マイレアス様は報われないよ。゜。゜(ノД`)゜。゜。


一番最後に別視点の物語を取っておいたのですが、ヴァーンの視点で、なんかすごくやりきれなかったです。
本当に諸悪の根源だよ。改善もしようとしてないよーー!!。゜。゜(ノД`)゜。゜。
レヴィアスがかわいそうだよ・・・(´・ω・`)ショボーン


さて、騎士の方ですが、予想外にキーファーが一番好きです。
あの個人ルートの映画さながらの展開はドキドキしました。
冷たいと思ったら優しかったりと、ほんとに一番好きな人ですわー!!
あと、END的に好きなのは、実はユージィンだったりします(笑)
賛否両論あっても、あのENDがユージィン的には一番の最善であるんだよね。きっと。

楽しみだった、カインとショナ。
カインは過去の事があったにもかかわらず、主人公を好きになるのですが、それがいきなり過ぎてちょっと置いてけぼりになりました(^^;)残念~。
ショナの過去も壮絶です。好きになる過程が一番わかりやすかったかも?と思います。・・・が、最後。故郷戻っていいのかなー。とちょっと思いました。ええ。ちょとね。


ジョバンニとゲルハルト。
ジョバンニは・・・。うん。まぁ、楽しそうだよね、一緒にいると。ただ、どういう経緯で騎士団に入ったか、不明で残念。
ゲルハルトは一番展開的に可愛い感じでした。唯一、背負っている過去が重くなくてすんなり恋愛モードになれました。はい。


天レクをしっかりやってないので、アリオス誕生のこととか、レヴィアスや他の騎士の人の事とか、ほんとまるっと忘れているのですよ。
一度頑張って誰かルートでクリアしようかな。と思いました。
あ、あと、ENDのスタッフロール長すぎ!!1曲まるまるって・・・。最後まで見たのは1回だけです。あと全部飛ばした。゜。゜(ノД`)゜。゜。
曲はいいのになー。OPもENDも。
もったいない。実にもったいない・・・。


 


最近、オトメイト作品ばかりやっていますが、正直だるいです。
テキストゲームってこんなんだっけ???ってくらいにはだるいです。
テキストゲームを続けたからかな??
ほんとに自分的に黎明録と並ぶくらい序盤が辛かったです。萌えなくてil||li_| ̄|○ il||li
しかも妙に長いし。股掛け出来ないし。
せめてもうちょっとだけ短かったらなぁと思いました。
個人ルートまではガッツリ飛ばして、その間読書したり他のこと出来たからいいけど(^^;)

購入しているのが、実はオトメイト作品ばかりになっている現状でしょうがないのですが、ネオロマのシステムが恋しいこの頃。
ちょっと大変だけど、次はネオロマの何かをやろうかな。
でも雅恋もやっておきたいのです。はやくはやくーって弐号が騒いでる気がするので(笑)

しばらく考えてから、次のゲームに行きたいと思います。
それまではうたみゅかミクさんやってるかなー・・・。ふう。


そんな感想でした。はいー。お疲れー。
あー、でもまたもうちょっとしたら予約特典CDとか聴こうかなー。うきうき。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休。ふたたび。 | トップ | 記憶がタリン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事