井の中の蛙 大海を知る

日常生活の奇特な人と事柄のあれこれ
~蛙のぼやき🐸~

父娘たまにお母

2020年02月10日 | 家族
3G携帯終了決定に伴ってか❓️

15年近く使ってる携帯から

スマホデビューして教室へ通ってたお父

短気ゆえ途中で根を上げた模様



実家に用事があった折り


LINEアプリインストール

スマホに慣れるようお手伝い

親族と友人がLINEで連絡可能に


早速友人数名から

スマホデビューおめでとうLINEが❗️

だけども既読のみ返信はまだ出来ぬお父


高校生の孫息子🐵には

あたし🐸が勝手にLINEスタンプ送信❗️



🐵"どういた❗️驚いた❗️"

と帰宅途中お父宅お立ち寄り

🐸"これからじいちゃんのスマホの練習に

LINEのやりとりしちゃってや😊"




以前

🐸"携帯なくなってスマホになるで〰️"

と娘🐸が言っても

頑として

お父🐗"スマホは持たん"

と拒んでたが...


どういう風の吹き回し❓️

遂に必要に駆られたか❓️

何に影響されたんで❓️



さてはて使いこなせるには暇が要りそう

だけど...😁






そんな晩に興味深い放送があった




親子様々な関係性

考え深い😔




その昔お父は呑み仲間から

マーシー君と呼ばれる程

絶頂期のマーシーにそっくり





携帯からスマホ

絶頂期からの堕落

何があったのか❓️

皆無で容易に得ない


余り比較に値しないものの...


これからの親の変調に

子としてどう接するか❓️

考える🤔機会が増えた気がする令和2年



その傍らお母は高血圧の相談が止まない






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四半世紀振りのこんにちは | トップ | 止め時のタイミング »