Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

☆オーダー続き☆

2011-02-13 23:27:00 | ハンドメイド*オーダー

本日もオーダー品のご紹介です

 

こちらは「友人への出産祝い」ということで、兄弟お揃いのベストオーダーを頂きました

前回も同じオーダー主さまから出産祝いを頼まれたのですが、その時もご兄弟分まで考えてらして・・・

下の子に注目が集中してちょっといじけてる(!?)上の子へのプレゼント、きっと嬉しいですよね

優しい心遣いだなぁ

 

そして贈る相手・・・実は私の友人でもあって・・・

オーダー主さまと一緒に、この生地もいい、あれも好きそうね~、と楽しく悩みながら決めました

 

~リバーシブルベスト size70&100~

 

↑メインの生地がこちら

イカリ柄が好き!と言っていたのを思い出して、こちらを選びました

リバーシブルの生地は・・・↓コチラ

 

元気なスター柄

兄弟色違いで、柄でオソロです

 

もちろんボタンは1つ1つ可愛いものをチョイスしてつけました~

 

いつも作るこのベスト、今までhibi+さんのパターンを使用していたのですが、持っているのは80サイズと90サイズのみ・・・

今回、70サイズと100サイズのオーダーでしたので、自分でパターンをひいてみました

70サイズはbabyちゃん用なので、襟はない方がいいよね、となり、V型に変更。

パターンひきと布の裁断でかなりの時間がかかった一品です

 

ラッピングは悩んだ末に・・・1度はやってみたかったこんな感じに↓

 

男の子なので、車型にぬいた窓からベストがちらりと見えるように作ってみました

周りはぐるりとミシン

このミシン縫いは、数日前に届いたLuftkleinさん(http://luftklein.ocnk.net/)のラッピングの真似っこをさせて頂きました

 

プレゼント、無事に期日までにお渡し出来て良かったです!

いつも何かとオーダーしてくれる友人に感謝

リピしてもらえるって、本当に嬉しいです

Tちゃん、いつもありがとうね

 

先日、ベストを受け取った友人が子どもちゃん達に着せて遊びに来てくれました~

とっても可愛くって似合っていてほっとしました

着画も撮らせてもらったけど、ブログに載せていいか聞き忘れたので・・・okが出たらupしたいと思います

 

さて、Tちゃんからはご自分の娘ちゃんへの洋服のオーダーも頂いたので、ただいまそちらを作製中です

こちらも出来上がって無事にお渡し出来たらupしたいと思います

 

↓ランキングに参加しています!

 宜しければワンクリック頂けると更新の励みになります   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2011-02-15 23:07:40
この間はありがと~~~。
いつもいつも素敵なお洋服に出来上がって
惚れ惚れするわ~
大変な時期に娘の洋服つくりまですんません
出来上がり楽しみにしてるわ~~~
返信する

コメントを投稿