Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

☆自己紹介☆

2012-03-03 02:40:59 | 初めまして!

初めて、ちゃんと自己紹介します。

 

こんばんは!

ハンドメイド大好き、「Tot」です

こちらのブログは、新築建築記録のために始めたものですが、

途中からめっきりハンドメイドネタのみになってしまいましたので

初めのブログ名からも変更し、ハンドメイドブログになりました

ハンドメイドがメインになりますが、

私の生活の中の大切なモノ、

2人の息子達(H20.4生まれの‘とっち’、H23.4生まれの‘キング’)についても

少しずつ書いていきたいな、と思っていますので、

どうぞ、宜しくお願いします

 

元々、作ることが好きだったのですが、結婚する時に自分のカクテルドレスを作ったのが一番初めの大物でした

その後はポツポツ小物を作る程度で、ビーズアクセサリーやエコクラフトも経験しつつ、クロスステッチにもはまり・・・

洋裁に戻ってきたのは長男出産を機に、でした

自分が作った服を子どもが喜んで着てくれる

とても幸せです

今は、ブラザーの家庭用ミシンとジューキの2本針4本糸ロックミシンを使用して作っています

 

 

作家名「Tot」と言います

長崎県在住です。

可愛い子ども服屋「elephant」さんと、色々な種類の作家さんがいる雑貨屋「マンダリーナ」さんに、子ども服(時折、親子お揃い服)や子ども用雑貨を委託させて頂いています。

どちらのshopさんも、子育て中心にマイペース納品で良いよ、と言って下さっていて、本当に本当にマイペースな納品になっていますが、機会があったらTot madeのお洋服、子ども用雑貨を手にとって頂けたら嬉しいです

 

イベントは、年に1回、伊豆である「まごころ展」に参加させて頂いています。

主催者のmachiさんとは3年目のお付き合いです

お客さまのことはもちろん、作家達のこともとても大切に考えて下さっていて、毎回、達成感と満足感、なんだかほんわか気分にさせてもらえるイベントです

今後もぜひぜひ参加していきたいイベントです

 

昨年9月には、時津の自宅shopをされるところに委託させて頂きました。

私が作るものとは全く違う作品達(陶芸と和小物、ジャム)とそれを作り出す方々と触れ合い、かなりパワーと刺激を頂いたイベントでした

こちらも定期的に開催されるとの事ですので、今後も参加させて頂きたいと思っています

次回は4月半ばの予定です

主催者さまに確認をとっていないので、今回は詳しく書きませんが、後日、追記できたらと思っています

 

今後は、個人的にもイベントに参加していきたいと思っているので、その際はこちらでご報告します

まずは、時津のガリバーさんでされている月に1回のハンドメイドイベントに参加したい!と思っていて、

登録済みです

直接お客さまと触れ合うのはとてもどきどきするのですが、「出逢い」が大好きなので、頑張りたいと思います

 

将来の夢は・・・

あるのですが、ちょっとまだまだ先が長そうなので、伏せておきます(笑)

イベント参加の際は、私の夢をこっそり書き込んだ商品説明書をつけていますので、

(なんだか恥ずかしいけど・・)目にとめて頂けたら嬉しいです

時折、委託先の商品にも付けていることがあります

 

 

簡単に書いたつもりでしたが・・・長くなっちゃった

私についてはこんな感じです

もしも私が作ったモノをお持ち帰りして下さった方がいたら、ぜひ着画など送って下さい

励みになります

そして、ご意見もどんどんコメントに書き込んで下さい

次により良いモノを作る参考になります

 

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します

 

 

↓ランキングに参加しています!

 宜しければワンクリック頂けると更新の励みになります   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Guli*guli)
2012-03-12 19:58:10
こんばんは。ぐりぐりです♪
同じ子供服の作家さんだったとは・・言ってくださいよ~w

イベント出店するの楽しいですよ!
お客さんと話すのも楽しいけれど、手作りをするお友達が増えるのが私はとても楽しいです♪
赤ちゃんがいたら大変でしょうが、ぜひぜひ出店頑張ってみてくださいね。
返信する
*Guli*guliさん* (Tot)
2012-03-16 00:36:36
わ~☆
コメント、ありがとうございます!
なかなか言い出すのが。。。
話し掛けるのだけでも精一杯でしたので・・(^^;)

イベント出店、楽しいんですね(^^)
う~、やってみたい!
近くにハンドメイド仲間がいないので、そういう輪が広がるのはとても嬉しいです♪
6月にガリバーさんで出店させて頂きたいと思っているので、頑張ってみなさんと仲良しになりたいな。
その前に、そんなに沢山作品が作れるのか・・・。
頑張ります!
また、色々お話聞かせてください☆
返信する

コメントを投稿