Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

two-bottleさんの、ちびフードタンク!!!

2011-09-12 00:39:50 | ハンドメイド*プレゼント

こんにちは!

また久々になってしまった更新です(>_

7月中には作ったものを、やっとupできました!

 

昨年、デリキャスさんで購入した、two-bottleさんのちびフードタンク☆

夏が終わった頃に購入したので、今年が初着用だったのですが、とにかく形が可愛い♪

 

作ってみたいな〜と思っていたら型紙販売されるとのことで、無事にgetして作りました〜!

 

 

どどんっ!と、10枚

 

 

並べてみると、たまらない〜

 

やっぱり、形が可愛い〜

 

しかも、簡単に出来る〜

 

もじもじー

 

 

 

4月に生まれた次男くんに、ママ友達からプレゼントを頂いていたので、その子どもちゃん達6人へ「内祝い」として6着(100サイズ)

あとの4着は、私の甥っ子くん2人(120サイズ、110サイズ)とうちの子2人(110サイズ、90サイズ)。

男の子8人、女の子2人のちびフードタンク!です

 

友人の子どもちゃん達へは、女の子2人はRRさんのうさぎちゃん、男の子4人はpanky hanky さんのアメヒロ(色違い)を使用。

 

後ろはそれぞれこんな感じ♪

 

リブは、「自分の子にはこの色が似合う!」と思っている色をママからこっそり聞き出して、その色を使用。 

 

いとこちゃんと我が子用。

の、バック。

 

作っていて、とっても楽しい時間でした!! 

もじもじー

 

 

ママ友ちゃん達にプレゼントしたところ、早速着用!

着画!

もちろん、もじもじ・・・

 

とっても喜んでもらえたみたいで何人からか「下の子にも作ってー」とオーダーを頂きました☆

それも仕上がったので、次回はそちらをupします!

3日以内にupしたいところ・・・

 

もじもじー

 

 

委託先の子ども服やさんにもおかせてもらっています!

そして9月23〜25日に参加させて頂くことになっているイベント(おうちショップ)でも出せたらいいな、と考え中。

この型紙はピッタリ目なので、ワンサイズ上を選んで頂いて、秋・冬は重ね着で、夏はジャストサイズで1枚で着てもらえたらいいなぁと思っているところです

 

two-bottleさん、素敵な型紙をありがとうございます

 

もじー

 

 

 

※もじもじ着画、スヌーピーちゃんはtwo-bottleさん作です☆

 

 

↓ランキングに参加しています!

 宜しければワンクリック頂けると更新の励みになります   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃーーーーーーーー (two-bottle)
2011-09-12 16:32:19
ご無沙汰してます!!!
去年はありがとうございました!!!
ってゆうか、10枚も!!!!!!
しかも全部可愛い!!!
布あわせが抜群です><
アメヒロもいいし、ドットもいいしー
選べない><
是非是非ブログで紹介させてください><
返信する
*two-bottleさん* (pooh)
2011-09-12 21:28:36
わぁっ!
コメント、ありがとうございます☆★☆
はい!
10枚、だーっと縫いました~☆
とっても作りやすいパターンだったので、楽しかったです♪

ブログ紹介、とても嬉しいです!
ありがとうございます☆

これからも、ブログ、楽しみにしています!
返信する
すごい (machi)
2011-09-18 12:11:57
わ~すごいね。いくら簡単っていったって10枚なんてすごいわ。

どれもかわいいね。
がんばってくださいね~
返信する
* machi さん * (pooh)
2011-10-08 16:12:37
コメントありがとうございます!
ってかなり前のコメントですね(>_<)
お返事遅くなって申し訳ないです(T_T)

はい、楽しく縫えました(*^_^*)
まちさんのイベントももう少し(^^*)
色々作りたいものはあるけどいつも思ったもの全ては作れず仕舞なんですよね…(。・ω・。)
今年は少しでも目標数に届くよう頑張りたいです!
返信する

コメントを投稿