Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

mahoeさんのふりスカ付かぼパン☆着画あり♪

2014-07-02 01:53:05 | ハンドメイド*オーダー
前回のブログから1週間経ってますね
今日会った友人から、「体調悪いのかと思ったー」と言われました
いやー、そんな風に心配して下さっている人がいるかと思うと、なんだか嬉しいというかごめんねというかなんというか。。。
うん、更新頑張ろう☆

さくっと作品紹介だけしておけばいいのに、ぐだぐだ書いちゃうもんだから時間がかかっちゃって。

さくっといこう、さくっと!!!!!






その心配してくれた友人からのオーダー品♪


~ふりふりスカート付かぼちゃパンツ size90~




pattern:Mahoe Anela
Fabrics:持ち込み、MAFFON etc.









同じく、

~ふりふりスカート付かぼちゃパンツ size90~




Fabrics:持ち込み、BOBBIN etc.



↓BOBBINさんの接結ドット生地♪

ぱきっとした色で可愛い☆




↓色違いも持っています☆











メインの生地は持ち込みで、他は相談しながら決めました♪
ふりふり、可愛いなぁ






今日、着てくれていたので着画も撮らせてもらいましたー






90サイズを着るにはまだまだ小さいモデルちゃん☆
長く着てもらえたら嬉しいな(*^-^*)





それにしても可愛い
気付きました?
ママとお揃い


持ち込み生地というのは、ママが使用していた市販品のスカートをカットしたものを使ったのです
着画はこの1枚のみですが、最初のかぼパンも同じくママのスカートをカットして作っています♪
2着のお揃い服が出来ました☆



ママにとっては長すぎるスカートだったそうで、裾上げをお願いされた時に「ふりふりスカートに出来ないかな?」と相談されました


すっごいいいアイデア

うちにも女の子がやってきたら、真似っこさせてもらおーう








今日、長男:とっちに「あかちゃん、なんがつごろ、でてくるのー?」と聞かれまして。


いや、まだ宿ってないから


次男:キングも0歳のモデルちゃんを何度も抱っこしては「かわいい!」を連呼。



帰宅してからも、「かわいかったなーキング、だいすきなんだー」と話していました

ちっちゃい子に優しく(迷惑がられてたか!?)出来て、、、お兄ちゃんになる準備はOKらしい






女の子。。。憧れるなぁ












さくっと書けたかしら。。。?











2014年のはんどめいど
 子ども服52(オ19、イ21、プ2、子10)
 大人服 7(オ1、イ2、プ1、自3)
 小物  21(オ6、イ7、プ2、子4、自2)



応援のワンクリックを頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふりふり最高! (ゆか)
2014-07-03 08:18:21
さくっとありがとう(笑)
長いの嫌いじゃないわよ(*´∀`*)

自分の服から子ども服が出来るなんて、Totさんと友達でよかったよ(笑)
娘、早くいいサイズにならないかなって待ち遠しいよ(*'-'*)
返信する
*ゆかちゃん* (Tot)
2014-07-13 01:55:03
えーっと、コメントもらってから何回お会いしたかしら(笑)
カメレスで申し訳ないですー(T-T)

可愛く出来て良かったよ☆彡
早く大きくなぁれ(≧∇≦)b
返信する

コメントを投稿