Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

引き渡し!

2010-04-28 22:52:45 | つぶやき

4月24日、土曜日

無事に引き渡しが完了しました~デキター

まだ実感がわかない状態ですが、とうとう完成・・・

なんだかあっという間でした

 

当日は9時に現地へ。

まずは表札とポストの位置を確認、ガス屋さんの開栓立ち会いと使い方の説明。

その後、引き渡しの説明がありました

2歳になりたての息子くんはなんだかとってもはしゃいでいて、家中を走り回っていました

クルクル回れる間取りって、楽しいんでしょうね

何回も回って、その内和室からリビングへのダッシュが始まり、「はやーい!はやーい!」と自画自賛しておりました

 

長い説明聞きは旦那さまにほとんどお任せになってしまい、息子くんの相手で終わったpoohです

でも、ちゃんと鍵のチェックは立ち会いました!

 

工事用鍵で一度開け閉め。

 ↓

本鍵で開け閉め。

 ↓

工事用鍵が使用できなくなったことを確認。

 

本鍵で開け閉めする貴重な経験は世帯主さま・・・ではなく、息子くんの出番でした

最近、鍵を含めてなんでも自分がしたがるので・・・2歳児って感じです

夫が抱っこして、息子くんが開け閉め、私が写真撮影をして終えました

 

その後、ポストと表札の取り付けが終了し、お世話になりました、と解散。

こういう時って現場監督さんや営業さんに何かしらお礼を渡すのかな?と思いつつ、まだ一部工事(?)が残っているので、気持ち的に全部終わってからお礼をしたいな、と思っています。

 

作業が残っているのは、

・2階のドアストッパー。

・カウンター穴の補正。

・一部芝生の張り替え。

です。

 

いつになったら完全に出来上がるかな?

なんだか引渡後ノリノリになれないのは。。。ドアストッパーのせい?

確認不足でマグネットのストッパーになっていなかった2階ドア・・・。

ちょっとまだどうするか悩んでいるところです・・・。

なんかすっきりしない~~~!

 

でもその前に、明後日に控えた引越準備を終わらせねば・・・ヤバイ

それまでブログは書けないと思いますが、ネットは引越日に繋がる予定なので、落ち着いたらまた再開します

 

↓ランキングに参加しています!

 引き渡しお祝いにクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

 

その内、何もない状態のweb内覧会をしたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿