Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

コインポシェット&とっても大きいレッスンバッグ

2014-11-10 21:29:54 | ハンドメイド*小物
昨日は通っている幼稚園のバザーの日でした☆
朝から、ふと思った。





「子どもだけで回ってみたら楽しいかな?」





ということで、お金の管理のためのコインポシェット?作りました~☆










~コインポシェット~

Pattern:自作
Fabrics:実店舗
タグ:DAILY CASKET


思いつくままに、端処理しなくていいラミネート生地で♪

黄色が好きなキングと青が好きなとっちへ。
タグとひもの色を変えました☆







3歳のキングの方を ベリベリ(名前なんだったかな?)を大き目にして。




お正月にも使えるように、ポチ袋対応サイズです






初めて親無しでバザーを回って、とってもとっても楽しんだ様子。
自分なりにお金の残りを確認しながら、それぞれ好きなものを購入。

とっちは編み物で作ってある車を♪
キングはフェルトで作ってある手裏剣を♪



(2個setだった手裏剣、おひとつは何処へ。。。?)

それぞれ100円で購入した様子。



あとはゲームコーナーなどなど。









ふたりとも喜んでくれて、ずーっと付けていてくれました♪







そのバザーに出品したものたち。




~月金バッグ~








Pattern:自作
Fabrics:園にあった在庫、実店舗





40×50cmのとっても大きなレッスンバッグです!
なにやら、小学生は月曜日に大荷物をまとめて持っていき、金曜日にまとめて持って帰るらしくて、こんなに大きなバッグが重宝するとの事☆
ひっくり返せるのでリバーシブル仕様です!



その後、直接何人ものからからオーダー頂きました☆
入学までには頑張って作ります!!!!!







その前の日は、芸術爆発してきました


~イロトリ鳥~


ペンで塗り始めたけどとてつもなく時間がかかって、途中から絵の具へチェンジ!
長い時間、集中して作り上げました☆
星、初めて書いたらしい( ´艸`)ジョウズ





絵の具の色を混ぜ合わすのにはまって、すさまじい色に(..;)
塗るのはとっても集中して楽しみ、出来上がりも大喜びでした!
見る角度によって色味が全然違って面白い!
初めての絵の具体験、満喫☆

楽しい時間でした♪







2014年のはんどめいど
 子ども服85(オ24、イ40、プ2、子19)
 大人服 10(オ3、イ3、プ1、自3)
 小物  83(オ25、イ23、プ8、子8、自3、バ16)


応援のワンクリックを頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿