Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

オーダー:リバーシブルポンチョ *Yちゃん*

2012-01-14 11:52:44 | ハンドメイド*オーダー

年末にちょろっと書いていた「とってもとっても可愛く出来た」もの

遅くなりましたがご紹介します☆

 

 

 

 

リバーシブルポンチョです!

(写真を撮ったあとに、前ボタン1つ、腕通し出来るよう裾にボタン2つ追加)

 

可愛い可愛いこの生地

一目惚れして、色違いで購入して長らくあたためていました(笑)

オーダー主のYちゃんが、息子ちゃんのポンチョが欲しい!ということで布を選びに来てもらい、発掘。

無事に形になって、良かったー!

きっと選んでもらわなかったら、まだまだ寝かせられていたと思います。。。

好きな布ほど、はさみを入れきれないTotです

 

グリーンのファーとブロンズ色のウィンターホース柄。

この組み合わせ、いいっ

ファーがモコモコしてとにかく暖か

何よりかんなり可愛い仕上がりとなりました

 

着画もget!

先月だから・・・1歳1ヶ月の着画になるかな?

似合ってた~

抱っこ紐で抱いている時に、ぱっと羽織れるものが欲しくって、と言っていて、確かに!

うちの次男坊は9ヶ月ですが、腕を通したりするのって手間取るし本人も嫌がっちゃうので、このポンチョだったら、さっとかけてボタンをパチンとしたら出来上がり。

うん、これはいい~

 

 

という事で、色違いのウィンターホース柄+白のコットンファーで、息子にも作っちゃった。

Yちゃん息子とお揃い

真似っこしちゃってごめんね~

 

 

とても喜んで頂けて、ほっとしました~☆

そして、またYちゃんからオーダー頂いています。

いつもいつも、ありがとう

結婚してから知らない土地に来て、初めて出会った同級生がYちゃん。

これからも仲良くしてね

 

 

まだまだオーダー頂いた分のご紹介、出来ていないのばっかり。

年内に年内の物をupしないとだめだなぁ。

今年の目標にします!

 

あ、リバーシブルなのに裏を撮り忘れたなぁ。。

 

 

 

↓ランキングに参加しています!

 宜しければワンクリック頂けると更新の励みになります   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいよ~ (machi)
2012-01-18 09:12:42
わ~、くぁわいいです^^

この布も合わせたボアの色も最高!
いいな~、こんなかわいいのが着れて・・

今年も忙しいと思うけど、楽しんでハンドメイドをしてくださいね~。
返信する
*machiさん* (Tot)
2012-02-15 14:57:51
お返事、書いたつもりでおりました(><@)スミマセン
小さい内だけですよね(*^_^*)
ちっちゃくて可愛いお洋服たち☆彡
またこのポンチョ、作っちゃいました(^^*)

はい!
ありがとうございます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿