Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

撮影用に☆ポルチーニジレ&バルーンパンツ&ラグランT

2014-09-01 11:20:17 | ハンドメイド*納品
前回に引き続き、撮影用のお洋服第2弾ですっ♪



コーディネートとしては、こちらの方を先に考えていたんです♪



~ポルチーニジレ size110~



Pattern:cozy
Fabrics:SMILEslowboatネスホーム、実店舗

あっ!
ボタンもヒモもまだつけてない写真しかなかったデス。。。

こちらのパターンを使いたい!と思って、それから他パターンを組み合わせました♪
この大きな特徴的な襟元にメロメロですカワイイ
ボタン部分の見返しにslowboatさんのm・ドットのレッドを☆
ポケット内と首元の見返しをネスさんの生地を使っています☆

ボタン(ついていませんが)が、手縫いで12個あって・・・。
表に飾りボタンを縫い付けて、中にスナップボタンの仕様なんです。
とにかく、そこに時間がかかっちゃって・・・。
掲載して頂きながらなんなのですが、委託用にはもう作る気力がないかもです←
その分?、今回の物はお安く出していますので、気になる方がいたらぜひTONTONさんへご連絡ください

今後のボタンについてはまた考えよう。。。だってとってもかっこ可愛いパターンなんだもん





~バルーンパンツ size110~



Pattern:Mahoe Anela
Fabrics:ネスホーム手芸ナカムラ

Mahoe Anelaさんのコロンパンツがリニューアルされたものです♪
今回のリニューアルによって、バルーンパンツを作られるようになったとのこと。
バルーンパンツ初挑戦だったのですが(足のギャザー寄せを敬遠していた w)、こちらの形は本当に簡単!
そして、なんだ、この可愛いライン

実は、110サイズだけ、以前のコロンパンツを持っていたんです
でも、同じサイズを買いなおすのもなぁと悩みながらHPを眺めていたら。。。以前購入している方には無料でNEW型紙をくださるとの記載が!!!
Mahoe Anelaさん、太っ腹~!!!
速攻、coconeさんにお願いしました♪

ネスさんのこの生地がたまらなくかわいくって
大好きな1着になりました♪




~ラグランT size110~



Pattern:muni
Fabrics:slowboat

1枚での写真がなかったデス。。。

中にあわせるものを・・・と考えて思いついたのが、muniさんのフリーパターン
ネットではとにかく「美ライン」とばかり書いてあるので、迷わずこちらを
ラグラン袖は簡単だから、やっぱりいいなぁ










さてさて!
あわせちゃいますよ~♪


まずはジレなしで!







ここからジレあり!







ボタンもヒモも付けました~


きゅっとして結んでも、そのまま結ばずに大きな襟として着ても可愛いと思います♪








どんなでしょうか???
私としては、めっちゃ好みのものが出来て、大満足です♪♪♪


掲載されるのが楽しみだなぁ~☆
そうそう、掲載して頂くのは「とっとって」です!
リサハルさん、正解!!!
9月28日の号に委託先のTONTONさんのご紹介と共に載るとの事ですので、長崎新聞をとられている方はチェックして頂けたら嬉しいです♪
そして、感想を聞かせて下さい~☆
載りましたら、またブログでもご紹介しますね♪











ところで!
楽天スーパーsale中ですね~
Tot、よく参戦しています
ポイント10倍♪♪♪

今回使用した生地も、楽天さんのものがいくつかありますのでご紹介しますね☆









バルーンパンツの中に使っている生地は↓



薄手のさらっとした素敵な生地だったけど、sold outですね。。。








手芸のナカムラさんは、ゴム↓でもお世話になっています♪

幅広ゴム(白・2.0c)5m巻

幅広ゴム(白・2.0c)5m巻
価格:162円(税込、送料別)



激安で倒れそう。。。(笑)







cozyさんの型紙↓

ポルチーニ・ジレ型紙 【キッズ・子供】

ポルチーニ・ジレ型紙 【キッズ・子供】
価格:750円(税込、送料別)










ネスさんの生地はコチラ↓



ポケットと見返し部分の生地♪
繊細な模様にびっくりです






バルーンパンツの生地♪
どこをどうとっても可愛い
ちっちゃなはぎれも捨てきれません






前回のブログにアップしたものの中では、リバーシブルサーキュラースカートの1部に使っていた生地にネスさんのものがあります☆



この写真には写っていない、右上の方に「HELLO」の文字とバンビちゃんのシルエットの部分があって、そこを使用しています!







同じく、スカートのシンプルバージョンに使用した生地は、fabricsさんのもの↓



少しハリのあるしっかりした生地でしたので、スカートが広がって可愛く仕上がりました♪




















今回のには関係ないですが、、、



ソファを購入したので、クッションを作りたくなって♪
生地は購入済みなので、作るのが楽しみです☆









子ども達に、ガーゼケットを作りたくて♪
アトピーで毎日肌を痒がったり痛がったりしている長男:とっち。(見ていて辛いくらい。。。
ふわふわした肌触りが好きなので、こちらのガーゼで作ってみたくなりました☆
こちらのshop、ふわりさんでは、何度も購入したことがあって、一番好きなガーゼのお店です☆

















とうとう、ハンドメイド、関係ないですけど
今回で3回目のリピ買いのもの(笑)



綿100%で、発色が良くって、とにかくお気に入りです♪
saleでお安くなる度に購入しています(笑)
М、L、と買っており、今回はLLをget♪
お尻すっぽりで可愛く着られるかな???











こちらもリピ。
1階で大活躍なので、2階用にも
ささっと除菌できて、重宝しています♪








他にもちょいちょい購入して、ただいま7店舗クリア中
今回、完走出来そうですな

ん?
ハンドメイド話じゃなくなってきちゃった(笑)
幼稚園が始まってウッキウッキなので、色々書いちゃいました
今日は午前保育だから、早く帰ってくるぞ~













2014年のはんどめいど
 子ども服75(オ21、イ37、プ2、子15)
 大人服 9(オ3、イ2、プ1、自3)
 小物  47(オ6、イ23、プ2、子4、自2、バ10)



応援のワンクリックを頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿