Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

アイロンの買い換え&布整理中☆彡

2014-09-10 15:18:45 | ハンドメイド
アイロンの調子が悪いと感じて数ヶ月。。。
だましだまし使っていましたが、どうにもならなくなって、買い換えました




TOSHIBAのLa-Cooというシリーズです♪



特徴は、この形かな?



前方はクイッととがった感じで、



Yシャツのボタン周りのアイロンかけに最適、とのこと。



後方は、少し反り返っていてこの部分では、ギャザーを押さえる時に使えるそう。







アイロン台も大変なことになっていたので(上部の布が取れたので代わりの布を置いて使用していたけど、それも焦げて破けて。。。涙)、夫にドンキでgetしてきてもらいました






なんだか、やる気でる~~~~~☆
ハンドメイドのね
ほぼハンドメイドで使っているので





以前、使っていたアイロンちゃん↓







10年ほど使っていたと思います。
本当にお疲れ様でした
今まで、ありがとう






ちょっと使ってみた感想としては、とってもすべりが良くってピシっとかかる感じ。
今までの物より重いので、かかりやすいかな?
そしてやっぱりアイロン台は、このシルバーのがいいですね
熱がこもらなくって、かけやすいと思います。
本当は長方形の大きいのが欲しかったけど、売ってなかったようなので
どちらもたっぷり使いたいと思います♪


















ところで・・・


もう、布の量がひどすぎて
今まで見て見ぬふりをしてきましたが、そうもいかない。。。
本当に自分が今後使うのか、布達とにらめっこしています

可愛くって買ったものの、綿100%を基本としているTotish.としては、なかなか使うことがないこの子達。。。↓



今からの季節にピッタリのジャガード生地、でも、きっと使わないだろうな、私。。。
整理しようと思います。






綿100%ものでも、自分のイメージと少し違ったモノ達とかもどうするか検討中。。。↓







スッキリおうちを目指して、色々取り組み中です♪












2014年のはんどめいど
 子ども服75(オ21、イ37、プ2、子15)
 大人服 9(オ3、イ2、プ1、自3)
 小物  48(オ7、イ23、プ2、子4、自2、バ10)




応援のワンクリックを頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布整理 (ゆか)
2014-09-10 21:56:14
手伝うよ~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
お久しぶりです (あっちゃん)
2014-09-11 00:08:05
こんばんわ
大活躍されてますね(^-^)

私も布山ヤバイです(;o;)
ジャガードとか、今年は手をつけんばかな…
返信する
*ゆかちゃん* (Tot)
2014-09-14 16:23:17
ふふふ^m^
いつも助かる(笑)
返信する
*あっちゃんさん* (Tot)
2014-09-14 16:24:28
お久しぶりです~☆
やっぱり布山、ヤバいですか!?
見せっこしなくちゃですね(^_^;)
いやいや、その前に、ちゃんと使おう。。。
うん、頑張ります!!!
返信する

コメントを投稿