Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

Mahoeさんサロペの3兄弟着画☆彡

2016-09-20 01:15:36 | ハンドメイド*モニター
こんばんは☆
すみませんっ
しばらくこのページを見られなくなっていました
リンク先から来ていた方などいましたら申し訳ないです

内容は特に変わりありませんがお写真と文章を替えているところがあります

(追記2016.9.29)









本日よりMahoe Anelaさんからオプションパターンの、「デザイン選べるサロペット」が発売されています



『デザイン選べるサロペット*オプションパターン』

 → キッズ70~140size 
 → ジュニア&レディース 





現在販売されている下記のボトムス3種類から選び、こちらのパターンをドッキングさせると、サロペットが出来上がります
 
  『8wayテーパードパンツ
  『2wayおとこのこストレートパンツ
  『2way定番ショートパンツ
  






先日よりモニターのご報告をしていますが、今日は3兄弟お揃い着画をご紹介させて下さい

デザイン選べるサロペットのテーパードパンツ、130サイズ、110サイズ、70サイズです











・・・

・・・・・

・・・・・・・



泣いてるーーーーーっ



何枚か写真を撮っていたら、三男:マリンがシクシク泣き出しまして
よく見たら、等間隔で打ちこんである釘のところに座っていたらしく、頭をスリスリしたら痛かったようで・・・
怪我してなかったので良かったですが、その後は泣いていました・・・
ごめんよ、気付いてあげられなくって
この写真は、その後、場所をずらしてタオルを頭に当てて、撮影した写真です












長男:とっちも次男:キングも泣いているマリンが気になるようで、一生懸命あやしてくれました
三男、可愛がられています










後ろ姿は無事にゴロンして撮れました~




この写真、レオパード柄が分かりやすいですね
素材詳細については、前記事を見てもらえたら、と思います
 →Mahoeさんのパターンモニター☆デザイン選べるサロペット
 →Mahoeさん☆デザイン選べるサロペット@次男用






帽子は、Mahoe Anelaさんのプレゼントパターン「ニットワッチ」です
サイズは、長男@2年生が130~レディースSM、次男@年中が110~130、三男が80~110です


三男は一番小さいサイズを選ぶのに悩みませんでしたが、長男と次男のサイズ選びはちょっと悩んだんです。
(ちょうどサイズ展開の境目のサイズの子たちだったから)
結局、上に書いたようなサイズの選び方をしたので、それぞれちょっと大きめのサイズに仕上がるかな?と思ったのですが・・・ぴったんこでした
(うちの子たち、頭のサイズは標準だと思います)




ホームページに書かれている推奨生地は「スパンテレコ、アランニットなどの伸縮性に富んだ素材」となっています。
ですが、私は片方は伸縮性に富んだ素材を使っているのですが、もう片方のボーダー生地は天竺生地なんです。
伸びはほとんどなくって
なので、伸びが抑えられて、普段130サイズの長男がニットワッチの「130~レディースSMサイズ」で、普段110サイズの次男がニットワッチの「110~130サイズ」で、普段70サイズの三男がニットワッチの「80~110サイズ」でぴったんこだったのだと思います



ちなみに、表に使った伸びる生地は地元の安くて有名?な布屋さん「クロス」で4年ほど前に購入したもの
1mで100円とかだった気がする・・・。
内側に使ったのは、綿100%の天竺生地で、bichetteさんの生地です








3人お揃いってやっぱり見ていてニマニマです♪
今回、中に着ているボートネックTシャツも作ったので、フルでハンドメイド
自己満足ですが、着ている姿を見て幸せでした~









以下、前回と同じですが、Mahoe Anelaさんからのお知らせです
  
                

                
   発売日・・・9月20日(火)決定現在発売中!!

   対応サイズ・・・キッズ70~140size(おとパンLサイズは非対応)・150-S・150-M・160-S・160-Msize
  
   キャンペーンのお知らせ
      発売後~1週間の間、期間中にご購入の場合のみ、本体価格を100円OFF!
      *ご好評につき9月30日までキャンペーン期間延長中!!
      とってもお得な期間中に是非ゲットして下さいね☆



そして、更に
今、5周年記念キャンペーンをされていて、9月30日(金)まで、全品5%オフ
もちろんサロペットも対象となるそうですので、今月中にぜひチェックですっ


子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop













写真、3人揃ってはかなり難しかったですー
長男:とっちは、私の事情もよくわかっていて、ちゃんと洋服が見えやすいようにモデルをしなくちゃ!と頑張ってくれるのですが、次男:キングは本当に自由人、三男:マリンは泣くしね
それでも、撮影に数時間頑張ってくれた3人には感謝です
ご褒美は、上の2人にジャスコのゲーセンで妖怪ウォッチの鉄鬼軍?&31アイスクリーム、三男にはおっぱいいっぱいでした







次回は、中に着ているボートネックTをご紹介できれば、と思います









応援のワンクリックを頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿