Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

色見本に萌える五歳児☆

2014-02-11 23:58:00 | 子ども
長いことダウンしていました(T_T)
途中、ヘルパーさんに助けてもらいながら、なんとか今日から少し調子がいいかな(*^^*)?
心配してメールやらくれた友人たちに感謝(*^-^*)







そんなしている間に、花が咲き始めた~っと言っていた梅の花たちは、散り始めていました(x_x)ハヤイナァ












布も全く触ってなかったんだけど、気分転換に。。。と裁断してみたら、ん???
なんか楽しいぞヽ(;▽;)ノ
ちょっときついの忘れて集中出来ました(^^*)
うん、やっぱり好きなことをするというのは大切なんだな☆彡


病み上がりに人様のオーダーモノを縫うのはやらかしそうで怖いので、まずは長男とっちのパンツを作ることにしました(。・∀・。)ノ













さて。
ロックミシンの糸を買おうかと、色見本を広げてみていたところ、後ろからなんだか悩ましげ?な声が。。。





「お、おかあさん!それ、なに?すごい!きれい!とっちも ほしい~っ(*≧Δ≦)」




なんだか、ツボに入った様子で(゜∀゜)







「こんなのみてたら、しあわせなきぶんになるよね」



とまで言ってましたよ、糸の色見本の冊子を見て、五歳の男児が( ´艸`)








前は、好きな布に次に好きな布を合わせて!と言ってくる子だったけど、最近は「こんな柄を合わせたい!」とバランスや色味を考えて布合わせするようになったり。

嬉しいなぁ(*^^*)

今度はお弁当袋、自分で作りたいそうです☆彡
うん!やろう!楽しみ♪






そんな、とっちが萌えた色見本↓








今度はとっておきの刺繍糸の色見本を見せてみよう( ´艸`)














2014年のはんどめいど
 子ども服8(イ8)
 小物  4(オ1、イ3)



応援のワンクリックを頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿