Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

とっとってに掲載されました☆小さなハンカチの作り方

2017-03-28 22:04:00 | ハンドメイド*作り方など

こんばんはー(*^^*)☆彡

熊本から戻り、ハンドメイド教室をしたり、オーダー品をガンガン縫ったり、子ども達の習い事の送迎したりと、バタバタ過ごしているTotですo(^▽^)o

お渡ししたモノ達は、近々アップします(*^^*)







今日は地元新聞の別冊?に掲載されましたのでお知らせです






ちょっと見辛いですね





小学生の小さなポケットにちょうどいいサイズのハンカチの作り方をご紹介させて頂きました

肌触りの良いWガーゼと、吸収力のあるタオル生地を使っています。

とっても簡単に出来ますので、とっとってをお持ちの方は、見て作って頂けたら嬉しいです

分かり辛いところなどありましたら、ぜひこちらのコメントにでもご質問頂けたらと思います










今日は、じっくり会うのは数年ぶりの大学時代の友人が遊びに来てくれたのですが、

子どもちゃんのひも付きタオルを作ろうとして断念した、という話になったので、

とっとってでご紹介した同じ方法を少しアレンジした方法を紹介しました

そして、その場で急遽ハンドメイド教室

生地を選んでもらって、30分ほどで1枚仕上がりました

喜んでもらえて嬉しかったな~


簡単に出来るんだね~!と喜んでもらえたので、ぜひぜひ皆さんもサイズをかえたり、

ひも付きにしたり、とアレンジして楽しんでくださいね





他にも後2つ撮影して頂いていますので、数週間ごとに掲載予定とのことです

また見て頂き、ご感想やご意見、

もっとこんなものの作り方を紹介してほしいなどありましたら、お知らせ下さい










              




インスタグラム、始めました

簡単にアップできるので、そちらでちょこちょこ呟いています

覗いて頂けたら嬉しいです



handmade_tot」で検索して下さい☆



いいね!やフォロー、大歓迎です~

どうぞ、宜しくお願いします
















読んだよ~のシルシに↓クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村




今日も見て頂きありがとうございます☆彡(●´∀`●)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿