Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

30分で幼稚園児の三角巾作り♪

2016-08-27 00:23:53 | ハンドメイド*我が子用
先月のある日の話・・・



次男:キングが楽しみにしていた夕焼け保育の日
前夜に持ち物チェックをしていたら、プリントに「エプロンと三角巾を持ってきてください」・・・


そうだった~っ
忘れてた

エプロンは長男:とっちに作ったのがあったよね?
三角巾・・・ない・・・

急げ~~~~~っ





布を選んでもらって寝かせつけ

型紙ネット検索(結局、適当なサイズに決定

布カット

縫う!




布カット&縫い縫いを30分で頑張りました~







自分で結ぶなんてできないので、すっぽりとかぶれるゴムタイプの三角巾♪

朝ごはんを食べさせながら着用写真をパシャリと。
うーん、この形が正解なのかどうか・・・間に合ったから、よしとしよう






端処理がイヤだったので、リバーシブル仕様








無事に持たせられてほっとしました








先日は、急遽、長男:とっちのエプロンを作ったり。
事前準備がイマイチなTotです











お久しぶりのブログでしたが・・・なんだかとっても忙しくしていまして
夏休みというのが一番大きな理由ではあります

ハンドメイドの方も、7月にはTONTONさんの取材用の男の子服作り、8月にはHamyさんの取材用の女の子服作りに追われていました
Hamyさんのところに来てくれたモデルちゃん、撮影後にもTotish.服を着て写真を撮らせてくれて
とっても可愛い女の子
すぐにブログアップします!といいながらなかなか出来ないままで
また改めて記事にしますね~





夏休み、あと数日










応援のワンクリックを頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿