Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

主婦の城☆キッチン

2010-01-30 02:09:27 | 「おうち」について

先日、無事に着工しました!

とはいえ、初日から大雨・大風という・・・。

そんな中、基礎の杭打ちをされていました。

「雨の中、お世話になります」と声を掛けると、ナイススマイルと共に

「今日は寒くないからいいです!」というお応え

工事のおじさま方、どうぞ宜しくお願いします!

 

さて、バラバラと思いつくままにブログを書いております

本当は打合せなどもまとめておこうと思っているのですが、どうにも追いつかず、ついつい今の状況や楽しかった物を書きたくなってしまいます

という事で、本日は「女の城☆キッチン」編です~(あ、題名とちと違う

 

初めての画像up

うまくいきますように・・・

 

HMの提携?先は4社ありましたので、その中から選びました!

その4社とは・・・

  1. INAX
  2. TOTO
  3. パナソニック
  4. クリナップ

上記の順番で、1週間かけて偵察に行ってきました~

ちなみに、

夫「キッチンは別になんでもいいよー。でも安いヤツ」

って事で、ついてきていません

夫は一緒でないのに、TOTOとパナソニックには義父と一緒に行って来ました

では順番にご紹介します☆

 

1.INAX

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/25/083f087067532f20666c57e34b61fcdd.jpg

↑配置はこんな感じ(に食洗機付き)

 

2.TOTO

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/83/d494d7ecf8d39a685872ad0b05e55871.jpg

↑配置はコレ!(に食洗機付き)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/68/28f3d6421f2e8c141f9ddc42ce2d53ad.jpg

↑シンクトップの色合いはこんな感じ

かんなりキレイで好みの色味でした

 

3.panasonic

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/6b/2c60c6b47b99c16df62071eaf5d32c9f.jpg

↑配置はこんな感じ!

 

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/85/bbc049c04e42df75e05115b332dc6fc4.jpg

↑パナソニックからは、こんな3口コンロが出ていて、すっきりした印象のものもありました!

ただ、魚焼きのグリルが無いのです・・・。

うちはよく使うので難しいなぁ・・・。

 

4.クリナップ

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/9c/b3f8756f6c37c64e9c11985995b11903.jpg

↑配置はこんな感じ!(に食洗機付き)

 

 

どこも、色は選べるようになっています

初めてのキッチン巡り・・・かなりテンション上がりました~

自分の性格から言って、テンション上がって質問などをするのを忘れるだろう、と思い、事前に質問用のプリントを作って行きましたよ

作っておいて良かったです!

後から4社を比較する時に役立ちました

 

 

と、今日はご紹介するまでで精一杯になってしまいました

こんな時間ですし、今日は寝ます~

 

次回は、女の城☆キッチン・続編!です

 

↓頑張って写真をupしたご褒美に、ぽちっとして頂けたら嬉しいです

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayo*)
2010-02-06 22:02:02
poohさん、こんばんは!
先日はカウプレへのご参加ありがとうございます。
発表までしばらくお待ち下さいね。

おうちを建ててるのですね~
いいなぁ、一から作る家。
あこがれちゃいます。

大変だと思いますが頑張って下さいね。
キッチンも楽しみにしてますね^^
返信する
Unknown (pooh)
2010-02-07 08:04:02
>mayo*さん
おはようございます!
わぁ~☆
わざわざ見に来て頂いたんですね
コメント、ありがとうございます
カウプレ発表、楽しみにしています!
ハンドメイドはまだまだup出来ていなくてお恥ずかしいです・・・
mayo*さんのように、いつか☆カウプレ☆出来るよなブログに出来たらいいな、と思っています。
またブログに遊びにいかせてください
どうぞ、これからも宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿