Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

祝☆「おむつなし育児・EC」ランキング一瞬1位☆質問:石鹸洗濯に合う洗濯機を教えて下さい(。・・。)

2014-02-22 17:53:28 | 布おむつ



まさかのランキング1位を頂きまして。。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
(1週間ほど前の話ですが)




私、「子供服(洋裁)」「おむつなし育児・EC」「男兄弟だけ」「子育て」「ハンドメイド」の5つのランキングに参加しています。
ハンドメイド話が多いブログですが、自分に当てはまる5つを選んだら↑な感じになって。
その中の「おむつなし育児・EC」ランキングで一瞬(笑)1位になりました~☆

クリックしてくださっている皆さま、見に来てくださっている皆さま、ありがとうございます☆
嬉しいデス♪♪♪





ランキング上位にいたら、おむつなし育児やECを実践されている方もいっぱい見に来られているのかな~???
布おむつ→石鹸洗濯、という方も見られているかな~?
と思って、質問したいことがあるので、今日はハンドメイド話ではないのですが。。。お付き合いいただけたら嬉しいデス☆


我が家、布おむつ生活を始めてから合成洗剤ではなく「石鹸洗濯」を続けているのですが、洗濯機の調子が悪くなったのを機に、石鹸洗濯に一番合った洗濯機を購入したい!と思っていまして。
ちなみに残念ながら二層式洗濯機を置くスペースはありません。。
まさに、今、洗濯機の調子が絶不調なんですけどね。。
ぜひぜひアドバイス頂けたら嬉しいデス☆








詳しい話を書く前に、せっかく「おむつなし育児・EC」での1位なので懐かしの布おむつ写真を♪

もうすぐ6歳になる長男:とっちの、0歳の頃の写真です~☆(懐かしー♪)






「バンピー オーガニックコットンおむつカバーFarm 」




「スターバンズ 動物おむつ ライオン」




「hinahina*made」 → ブログ内にショップが貼ってあります!



↓これだけ次男:キング☆

「luft klein」 → 現在お休み中の様子。。→ ブログ 




最後のふたつはハンドメイドですよ~♪













着画はないけど、こんなのも持っていました☆


「ハッピーハイニーズ キュートなうし♥」






あ~、懐かしい☆
可愛いお尻に癒される~♪
ライオンは必ず声を掛けられました~(笑)
でも、一番長持ちしたのはハンドメイドの2つのオムツカバーです♪











えーっと、なんだっけ?(笑)

そうそう!洗濯機!!!!!






石鹸洗濯をされている方、どんな洗濯機を使っていますか????
Tot家はHITACHIのビートウォッシュを使っているのですが、調子が悪くなることが多くて、今回もHITACHIにするかどうか悩んでいます。。

・縦型の全自動洗濯機
・内蓋が付いている
・溜め洗いが出来る
・容量多め(9~10㎏)
・乾燥機能がついている


がメインの希望です。
電機屋さんにいって色々見ているのですが、最近の洗濯機は内蓋が付いていないのが多いんですね(*_*)
あわあわ洗濯する石鹸洗濯だと、洗濯機内全てが泡だらけになっちゃうと思うのですが。。。
置いてあった中では、HITACHIとPanasonicが内蓋付きだったので、そのどちらかかな?と思っているところですが他にもあるならば教えてもらえたら助かります。
洗剤は「暁ローブ」使用です。


もし使っていてこれがおススメだよ!とか、これいいらしいよ!とかアドバイスがあったら、教えてもらえると嬉しいデス☆
今までコメント書いてない方も、ぜひぜひぜひ!!!
なかなか石鹸洗濯をしている人が周りにいないので、、、助けてください~(@_@。





追記!
石鹸洗濯の方じゃなくても、上の条件に合った洗濯機をお使いの方、ご存知の方、ぜひぜひ教えてください~~~~~



誰か、コメントくれるかな~♪♪♪














2014年のはんどめいど
 子ども服9(イ8、子1)
 小物  4(オ1、イ3)



応援のワンクリックを頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿