Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

実は初めて作りました☆

2016-12-23 23:47:17 | ハンドメイド*小物
こんばんは!

本日もギリギリ更新(*_*;

子ども達を寝かせつけて

ほっとして気付くのがこの時間(23:30)なのかな…?

三男の生活リズムが整ってなくて、

こんな時間に寝付きます(。>ω<。)






さて、今日は、初オーダーで初作りの移動ポケットのご紹介です☆彡

結構、女の子が使っているイメージですが、

今回オーダー頂いたのは男の子です(o^^o)

作ったことはないけど、型紙はいろんなパターン屋さんのを持っていて…。

でも、すぐにほしい!という感じでしたので、

1枚布を折り畳んでいって両端を縫って裏返したらできあがり!

といった感じのフリーの型紙を参考にしながら微調整して作りました☆彡








くるりんぱ








ぱかり






2種類の形を作ってみました(o^^o)

チェックの方はティッシュ入れ付き。







デニムっぽい雰囲気の方は、ポケットふたつ。、







仕上がり具合はチェックの方が好きな感じです。

ちなみに、汚れないのがいい!とのオーダーで、

チェックの方はラミネート生地をつかってみました(*^-^*)




汚れにくいといいな(o^^o)

使用後の感想を聞かせて頂くのが楽しみです♪










あと8日、連続更新なるか

読んだよ~のシルシに↓クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


昨日は、151名でした(●´∀`●)

ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿