愛犬とプードルと私

まずは大好きな「あずきちゃん」のブログです♡

登場人物 あずきちゃん編

2019-11-25 02:58:00 | 日記
こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

週末はいかがお過ごしですか(੭ ᐕ))??

今回から、あずきちゃんの登場人物を
順番に紹介したいと思います!\_(・ω・`)

まずは!!
何はともあれ、
主人公のあずきちゃんですよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



本名は野山梓です、
(下の名前は、あずさ、ではなく漢字の梓がアニメでは正しい設定の様です)
南小学校に通う小学5年生。
クラスは5年2組ですね!

家族構成はと言うと……
父・野山正
母・野山ケイ子
弟・野山だいず(野山大豆?)
の、4人家族です。

お父さんは大学の学生課長、
お母さんは専業主婦、
弟のだいずはあずきちゃんと同じ南小学校に通う小学1年生です!

関係ないですが、あずきちゃんとだいずの髪質は
お父さん似なんでしょうね( *˙ω˙*)و グッ!笑



さてさて、主人公のあずきちゃんですが、
あずきちゃんって、
いわゆる何処にでもいそうな普通の女の子、
って感じの女の子なんです。
後で紹介するライバルのヨーコちゃんにも
「野山さんって平凡な人だけど…」と言われてるんですよね〜笑
ごく普通の女の子が主人公ってパターン、
少女漫画でよくあるパターンですよね☆笑

外見は、アニメのタッチ的に美少女かどうか
判断がちょっと難しい…のですが、
おそらく、まぁまぁ可愛い方?の設定じゃないかなと思います!(๑ ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ
理由はズバリ……
「男子にモテる」からです…笑┏○))ペコリ
主人公あずきちゃんはストーリーの中で、
とにかくモテまくるんですねぇ(´-ω-`)ウラヤマ~
まぁ、これも少女漫画の主人公によくあるパターンなんですが…笑
ただモテるのも納得なところもあるんです。
あずきちゃんの場合、
ケンちゃん・まことくんなど男子からも1番よく話かけられていたりするので、男子からしたら話しかけやすいタイプなのかな?と思われるシーンも沢山あるますし、
あとライバルのヨーコちゃんと違って勇之助くんの前では良い感じにブリッコなんですね!
ヨーコちゃんって勇之助くんへのアプローチは積極的ですが強引でもありますし、なにより勇之助くんの前であずきちゃんを批判するような意地悪な発言をよくするんですよね(--;)
そこがヨーコちゃんの不器用なところでもあるんです…
しかしあずきちゃんの場合は逆で、
ヨーコちゃんに嫉妬したりヨーコちゃんの悪口を言う時は、決まって心の中か女子同士でベチャベチャ悪口を言うっていう……笑
そして勇之助くんが「どうしたの?」って来ると
必ず「ううん!なんでもない(*°∀°)」とはぐらかす…笑
あずきちゃんは女として結構かしこいというか、良い意味で、ブリッコが出来る子なんです☆
こういうのはモテには必須ですもんね!!


↑↑↑
勇之助くんとの出会い… やられてます♡笑

第1話で転校生してきた小笠原勇之助くんに
一目惚れしたことで、物語が始まっていきますね!
(*・д・ノノ゙☆パチパチ

あずきちゃんって、
めちゃくちゃヤキモチ妬きなんです…笑
そして言っちゃ悪いですが、
病的な妄想癖があるんですよ(´༎ຶ۝༎ຶ )笑
楽しい妄想から悪い妄想まで……
もちろん被害妄想も…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“
あと人の話をちゃんと聞かずに勝手に暴走する
悪〜い癖もあります(;´༎ຶٹ༎ຶ`)و✧

↑↑↑
お箸を握り潰しそうな勢いでヤキモチを焼く
あずきちゃん
良い感じに怒ってますね〜!
ヨーコちゃんが勇之助くんに「あ〜ん」してあげてる姿を発見した瞬間ですね

↑↑↑
ヨーコちゃんからの勇之助くん絡みの電話に嫉妬してキレるあずきちゃん
茹でダコのように茹で上がってますね!笑
Σ(゚Д゚)スゲェ!!
安定のヤキモチ仕上がってます( *˙ω˙*)و グッ!
ちなみに……
この時のヨーコちゃんの電話の内容は
「私はアナタの大好きな勇之助と同じ麻疹にかかったのよ、おそろビョーキよ、羨ましいでしょ」って自慢してました…笑( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


↑↑↑
勇之助くんとダンスを踊る自分の妄想に一人で勝手に照れるあずきちゃん
ちょっとアンタwww
それを後ろから見つめるかおるちゃんとだいずの気持ち、お察しします……( ꒪ㅂ꒪ )笑


↑↑↑
勇之助くんとのラブラブな妄想をしてる間は、周りの声は全く聞こえていないあずきちゃん
あずきちゃんの毎回の様に披露される妄想癖や悪夢もアニメの見どころですよね!!

でもでも!
長所も沢山あります☆
とにかく真面目で優しい性格で、
あずきちゃんを見ていてよく思うのは、
とっても純粋な可愛らしい女の子だなぁと
感じるんですよね〜( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
家族に対してや友達に対してもそうですし。
頼まれ事を断れない性格なので色々な人を助けてあげたり、友達や家族の気持ちに寄り添ってあげたり☆
弟のいる姉だからか、周りの人に対して
世話焼きな面倒見の良いところもあります。
どちらかというと対人関係では、
思ってることはあまり口には出さずに
内に秘めるタイプなんですが、
喜怒哀楽が激しい?というか、
感情がコロコロと変わりやすい性格ですね。
あと繊細で色々と気にするタイプというか、
ポジティブな勇之助くんとは逆で
かなりネガティブです(・ω・)

以前の記事にも書かましたが、
アニメあずきちゃんは1話完結型なんですが、
初回〜最終回まで見ると
いかにあずきちゃんが恋をしたことで成長したかが、とても分かるんです( * ॑ ˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン


あずきちゃんというアニメは、
野山あずさが恋から生まれる色々な感情を学んでいく話でもあるんですよね☆

そしてそんなあずきちゃんには親友がいます!

はい、そうですねっ\_(・ω・`)
かおるちゃん(右)とジダマ(真ん中)です☆
2人の紹介も後日ゆっくりさせて頂きますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

あ、あとあずきちゃんは作文が得意なんです!
そしてリコーダーは苦手なようです……|ω・`)
口癖は「もう5年生だよ!?(๑`н´๑)」
キヌサヤと沢庵が苦手らしいです。

まぁこういう情報はどうでもいいか……笑

うーん……
どこで締めくくったら良いか分からなくなったので、
今回はこの辺で……笑

あずきちゃんと違って作文が苦手なので、ブログが
なかなか上手く書けない( ꒪ㅂ꒪ )笑
あずきちゃんを見習って頑張ります…笑
Σ(ノω<*)ペシッ


↑↑↑
アニメ中間地点の映像のあずきバージョン
やっぱり、あずきちゃんイラストの絵ってめちゃくちゃ可愛いですよね☆

ちなみにあの中間の映像って、
あずきバージョン
かおるバージョン
ジダマバージョン
ケンちゃんバージョン
だいずバージョン
の5種類しかないのって何故なんでしょうね?
勇之助バージョン
ヨーコバージョン
まことバージョン
トモちゃんバージョン
も、見たかったなぁ〜(っ ̯ -。)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのドイツ (ガーゴイル)
2022-08-01 12:21:12
あずきのアニメは1999年12月31日まで放送されていないものであって漫画も発行されていないものであって本放送ではあずきが本名として登場している。
返信する

コメントを投稿