見出し画像

色々お散歩2

黄色いレモンとパンナコッタ焼き氷

また6月頃からか
2日に1回の食事・睡眠生活になってしまって。夏だから昼間ならないのは仕方がないですが
普通の昼間生活の人と同じく夜だけ寝る生活だと2日に一回、夜寝てるだけになって
不眠分が嵩んでくるとだんだんおかしくなってくるんですね。

明け方が特にきつい!
利用者の女の子に顔覗き込まれてて
「眠そう」って言われましたが、目が開かず。
今日は電車に乗って気づいたら1時間経過してた!
不足してもお出かけ優先!そのための夜勤です✨✨

吉祥寺 カフェ ルミエールへ。
焼き氷を食べに😊

今回は一つしか食べなかったのですが
焼き氷2つ、かっ食らえばよかった💦
また可愛いのが増えてる!





今回は前回とは全然違う雰囲気の席!

前回はバーカウンターを見ながらの席でしたがこちらは本などがあり可愛い世界観









バーコードを読み込み、ネットで注文します



ダージリン。焼き氷一つなら無理に熱い飲み物を頼まなくても大丈夫。
カフェなので美味しい飲み物が置いてあります。

レモン系🍋
こちらをオーダー。







レモンと言うとラウールのイメージ。
ハニーレモンソーダみたいな。





シロップ奥側レモンハニーみたいなの。
真ん中がチーズ系
手前がカスタード系だったと思います

中、サッパリフルーツが!
パンナコッタとか



焼き氷なら超少食な私でも2個食べれます!
この後スタバ行く予定だったので1個にしましたが
スタバは席がなくて断念💦

以下は新スマホiPhone13撮影

こう言う色形の物はスマホ写真向いてますね
綺麗に撮れました!iPhone13
広角で超広角にも!F1.6という明るさで撮れるんです!これはちょっとiPhone13
(アイフォン サーティーンとか心の中で言ってます。長いからもう、今後ゴルゴって書こうかな。でもフォロワー様以外が見たら「カメラとゴルゴで撮りました」とか意味不明!)
で お花植物など試してみたいですね!
カメラレンズでF1.6程の明るさで広角ってあまり無いですから。
いや、あるけど高価すぎる。

これは手持ちレンズよりスマホの方が映えます





ラウちゃん



隣の席が女子高生2人💦
自分の子供世代の子の真横で撮りまくってて少し恥ずかしい💦



焼かれる様子。以前の赤い薔薇の方は真っ赤な炎が派手に上がりましたが
こちらはおとなしい感じです。

コメント一覧

ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは。
凄いですよね!焼き氷!
機会がありましたら是非!!!

鹿児島、中央町という場所のエイトビートというお店にも
焼き氷があるらしいですよ!

ありがとうございます!
気をつけます!!
今日はガリガリ君2個食べて今出先でお腹痛くなってます💦💦
ponyokinako
こんにちは!
たいぴろ様もかき氷を食べに行かれるのですね😊✨✨とても気になりますっ!!

寝不足、もともとショートスリーパーだったので人より寝不足に強いですが
どうしても24時間中16時間仕事で拘束されてしまうと 夏場はなかなか睡眠時間確保が難しいです💦
冬はいつでも寝れますが 夏はどうしても難しいですね💦
涼しくなるのを待ちます!
たいぴろ様は目が覚めてしまうのですね💦
目を閉じてるだけでも全然違いますから
体を休めてくださいね。
ponyokinako
ヒレンジャクさん
こんにちは!
はっ!座布団が3枚も!!
師匠っ!!!!(*'▽'*)✨✨

焼き氷、洋菓子といった感じです🍋
もう一つ食べたかったです✨✨
iPhone13になってからはスマホやカメラで撮った際にデータが表示され
超広角になるのにF1.6と明るさに驚きです!
画質も良いです!
前回ここのお店に来た際には手持ちのスマホ
iPhone11が壊れた為、それからデザリングしてiPhone7を持ってきており、そのiPhone7で撮りましたが暗くて私が嫌う感じの写真になってしまってましたが
今回はとても綺麗で!

少年隊の東山さん知ってます!!
他の2名に関してはごめんなさい…ですが
少年隊の仮面舞踏会はこの前、SnowManの1人がちょっと踊ってました!
東山さん時代劇によく出ですね!!

SnowManは最近のジャニーズのキラキラ可愛い・アイドル系とは全く趣向が異なる

バリバリダンサー系でカッコいい系の脚長族なので 私のように今までジャニーズを好まなかったファンや男性ファン、特にプロのダンサー、ダンス講師の方をファンにつける傾向があります😊
後、面白楽しいです!

川越の時の鐘、金魚亭、風鈴の神社と全て徒歩圏内で近いんですよ😊
友達が氷川神社まで車で連れていってくれたので全然、パワフルでもなく だらっと周りました(*^▽^*)

ありがとうございます!✨✨
どうしても1日16時間の生活なので睡眠不足は避けられません💦
でも元々が1日3時間のショートスリーパーですから比較的なんとかなってます!
ponyokinako
yamasaさん
こんにちは!
焼き氷凄いですよね!アイデアとか!
関東ではこのお店くらいなのかもしれません
(こちらのお店のコラボ?として食べれるお店は巣鴨あるようです)
考えた方凄いです!
もう完全洋菓子です!
カキ氷、未だ少し苦手意識ある私でも2個は食べれます✨✨
普通のかき氷もお洒落可愛いですが2個は不可能です💦
価格は1500円か少し下回る程度です。
あまりカキ氷に詳しくありませんが
最近の私がチェックした他店舗のカキ氷も値段はそのくらいのようなので
普通価格かもしれません。

ぜひぜひ!!!!おすすめです!!
店内は若い女性ばかりで男性のみですとかなり入りづらく、店内狭いので居づらい思いをされるかもしれませんが
女性に連れられたカップル男性もいますから
女性同伴ですと安心感あると思います!

巣鴨の佐藤総本店の方ですとお店の可愛さは少し変わり和の雰囲気になっているようですが
こちらは巣鴨ですからおそらく入店し易いと思います!
最近の情報があまりなくて今年も提供しているのか謎ですが
こちらにも行ってみたいと思ってます😊
marusan_slate
おはようございます🌞
すっご😆
カキ氷が燃えて、
なんて思いつかない発想を(*≧∀≦*)
しかも美味しそうやし、
是非食べてみたい😆

何より体調だけは無理せずに、
過ごして下さいね😊
テル
たいぴろ
ここのかき氷、本当にすごいなぁ。私も明日かき氷を食べに行こうと思ってますが、ここまでの映え氷はなかなか見つかりません。
寝不足気をつけて。私も最近何度も目が覚めてすまいすっきりしません。
ヒレンジャク
おはようございます!
すごい焼き氷ですね。
iPhone13、スマホは明るいですよね。
カメラとゴルゴで撮りましたって、上手い、座布団3枚!

昨日、ヒレンジャクは農作業しながらラジオ聞いてました。
少年隊の仮面舞踏会が流れてきました。
早速、家で東山紀之の仮面舞踏会を見ました。
今もかっこいいけど、当時もかっこいい!
snowmanにハマるの分かります。

川越の金魚亭、ふわっふわモフモフわんちゃん達、
ピーチソーダ、金魚焼き、夕暮れの時の鐘、
おみくじの鯛釣りに風車。
どこまでパワフルなんだ!
でも、楽しく見させていただきました!
寝不足にはお気を付けください。
yamasa
こんばんわ。
焼き氷、凄いですね。
以前も見せてもらいましたが、こういうかき氷があるというのが
凄いです。
見た目も特徴があってインスタ映えしますね。。。(^ε^)♪ 
値段に見合う価値がありそうです。。(^O^)
機会があったら食べてみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る