ぽにゃんこの乳がん日記

2012年1月11日に告知されちゃいました。

感情過多な1日。

2012-01-22 | 告知から治療まで
どらっちさんとはいつも京都駅で待ち合わせなんだけど
会った途端に泣き出したら困るので
今日はうちのマンションに来てもらいました。

お昼ごはん作っておいたんだけど
気持ちが表れるのか、あんまり美味しくない。

結婚の話を私から切り出しました。
そしたら
ど「子供は出来ないのかな?」
え?今までだってそんな話ししたことないのに???
私42歳だし、どらっちさん46歳だし
年齢的に無しだとなんとなく思ってたので。
とりあえずお医者さんから説明されていたことを
そのまま説明したのですが。。。
ど「まあ、それはあとから考えればいいか~」
あれ?なんか話の流れが???
ぽ「あの?結婚自体をどうするかなんだけど。
こんな状態で結婚なんて出来ないよね???」

ど「俺はかまわないぞ~
というか、ぽにゃんこさんと結婚できる事が奇跡みたいな事だし。」

思ってもいないお返事にぽにゃんこ呆然。
ぽ「・・・」
ど「ぽにゃんこさん自身は結婚したくないの?」
ぽ「結婚したいに決まってます!!」

ここでぽにゃんこ、大泣きとなってしまいました。


落ち着いてから少し歩こうかという事で
新京極の蛸薬師さんへいってきました。
蛸薬師は蛸の薬師如来?蛸の木彫りもありました。
こちらも病気治癒のお寺です。



ふたりで鐘を鳴らしてきました。



結婚式はいつにするかは考えようという事で
結婚式場のキャンセルの問い合わせを
私が引き受けたんだけどこれは失敗でした。
電話口で担当者を相手にめそめそ声。

その報告をどらっちさんにしてる時もめそめそ。

たまたまどらっちさん、お母様から電話があったので
ぽにゃんこの乳がんの報告をしたら
「そんなの、治る治る~」
と受け止めてくれてたそうで。
その話が嬉しくてまためそめそ。

こんなに感情が高ぶった1日はいまだかつてなかったかもです。
がん告知からの一番の私の心配事。
それが思ってたのと反対方向に進んで感情超露出となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿