フォークダンスな暮らし

ポンタの愛する家族や仲間たちとフォークダンスを踊れる幸せ

全国レクダンス1・2級指導者研修会

2024-04-17 08:34:37 | 日記
全国レクダンス1・2級指導者研修会 4/14(日)から15(月)に参加してきました。
今年は、全国フォークダンス1・2級指導者研修会に引き続き開催されたので大変でした。

会場が東京都練馬区のホテルカンデンツァで開催されるので、新幹線で新大阪から品川経由で池袋に行き、そこから西武東上線で成増駅に到着。
成増駅からシャトルバスに乗ろうとしたら、シャトルバスは土日は運行しなくなったようで、仕方なく西武バスでホテルに行きました。
日連事務局からの案内には、土日運休の事は記載されていなかったので、ちょっと焦ってしまった。
それでも無事に会場に到着し、開講式に間に合いました。

会場の光が丘ドーム(ホテルの横隣にあり便利)


レクダンス巡回講習会種目研修
① 握手をしよう〜世界の国からこんにちは〜
② Skip
③ 飛んでけ花笠
④ あゝ無情
⑤ ズルい男に乾杯!!
⑥ それでも生きていくんだ

今年の発表された踊りは、難解な動作がなくて良かったなぁと思いました。
それでも今回、大阪から一人しか参加していないので、一生懸命に踊って頑張って踊りを覚えましたよ。
夜のアフター飲み会に誘われたけど、余裕が無くてホテルの部屋で復習していました。
(付き合いが悪いと印象も悪くなってイメージダウンになってしまうのにね。)

東京へ向かう新幹線車窓からの富士山
(雲と春霞がかかってました。)


大阪へ帰る新幹線車窓からの富士山
(ちょっと霞んでたけど、くっきり見えました。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国フォークダンス1・2級... | トップ | タンポポの例会にお客様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事