生き物係りだポン

犬.金魚.海水魚・ディスカスを飼育しています
ワンはダックス×2(老犬)
元気な若いイタリアングレーハウンド×2

メンテナンスは忘れずしましょう!

2008-05-30 21:06:08 | 海水水槽
海水60cm水槽です
黄色いハナガササンゴさんが
中央から死んで行っています
だんだん広がっています・・・

しばしば微量元素とか入れるのを忘れるからか・・・
安定して長く飼育するのは難しいらしい

伯父に必ず微量元素(4種類あります)を
毎日順番に入れるように言われて
簡単な事なのに しばしば忘れます

伯父が我が家にくる事はまず無いけど(そう言うキャラじゃないので)
見られたら突っ込み所満載だろうなー



でも、実際見ると結構キレイなもんですよ


お魚は元気だし



海水水槽を立ち上げるきっかけになったミドリフグ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へっぽこオヤジ)
2008-05-30 21:29:31
 どうもです、オヤジです。

 ハナガサ、調子悪そうですね(汗
 安定させるのが大変ですよね。

 毎日のメンテに勝るものは無いので、頑張るしか
 ないですよね。

 魚さんたちの調子が良さそうなんで、水質の問題は
 ないようですよね。
返信する
オヤジさん (ponpon)
2008-05-30 21:42:52
水質は大丈夫でも
珊瑚にとっての水質はイマイチのようです!

こうなっちゃうと止められないらしいですー

頑張らねば
(他の珊瑚が死なないように!)
返信する