生き物係りだポン

犬.金魚.海水魚・ディスカスを飼育しています
ワンはダックス×2(老犬)
元気な若いイタリアングレーハウンド×2

活動した

2008-05-03 01:15:48 | Weblog
今日は日中はボンヤリしていましたが

夕方から活動を開始しました

なんでかって言うと
mixiでお知り合いになった
ディスカスショップを副業でしている人のお店に家族で行ったから

今 携帯で記事を書いているので
お店の紹介とかは
後日にします

行ったのは2度目なのですが
沢山の立派なディスカス見学したり

稚魚飼育をしてる
ディスカスも見られて良かった

娘は看板犬のシズクちゃんに夢中でした

営業妨害で告発されてもこまるから
商品名はだせませんし
しっかりした確証もないけど

昨日のディスカス事件の原因は
抜き忘れた塩素と言うよりは

水を入れた直後に入れた ウンコ臭いあの液体な気がする

あんばい悪く
ドンとNH3が上昇したのかも

今日行ったショップの人も
稚魚水槽にちょびっとソレを入れたら
調子を崩したから
もう使わないって言っていました

何か入れるときは
よく情報を収集してから
踏み切った方が安全ですね


話はそれましたが
しっかりお持ち帰りしてきちゃいました
コバルトの小さい子3匹とおまけ1匹

お値段はべんきょうしていただきました(^∀^)ノ

これから綺麗な色に仕上がるらしいです
しかもポリタンクで店の水を80リットル位いただいてしまいました
(ポリタンクは後日返却する)

帰宅後 コリドラスとドジョウとヤマトヌマエビを水槽から出して

水をみんなバスポンプで排水して
店の水を入れて

お持ち帰りしたディスカス達を水槽に入れました

コリドラス ドジョウ ヤマトヌマエビも戻しました

水が同じだからか
何事も無かったように泳いでいて

とっても安心しました

どんな美しいディスカスに育つのか
楽しみです!

もう二度とあのバクテリアは使わない予定です

勝美商店ご推薦の
ミネラルバランスと言う ミネラル剤だけで頑張ろう(^^)

しつこいようですがミネラルバランスはお店により値段が恐ろしく違うので気をつけましょう!


画像ですが
娘4才が描きました
うちの犬は私が所有してると言う意味でしょうか?
旦那と2人の犬なんだけど
深意はわからないです(^^)

絵も上達したし
字もだいたい書けるし
成長しましたね

嬉しいです(*^-')b



Ponpon

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2008-05-03 20:52:40
新しいディスカス、これから楽しみです。
色が変化するんですね。

うちにも4歳の娘がいるんですけど
たまーに意味不明な絵を描きます。
シンデレラと小島よしお、とか。(汗)
返信する
ここさん (ponpon)
2008-05-03 21:09:36
今娘は
小島よしおより「グー」の人(名前忘れた)
がお気に入りの様子

子供の発想はよくわかりませんね
でも面白いですね

ディスカスの今後の成長が楽しみです♪
返信する