生き物係りだポン

犬.金魚.海水魚・ディスカスを飼育しています
ワンはダックス×2(老犬)
元気な若いイタリアングレーハウンド×2

オーロラとか

2008-07-15 15:45:48 | 金魚
オーロラ達は
何事も無く過ごしています


赤虫を1キューブ食べるのに
割と時間がかかるので(測定していませんが)

何となく朝晩1キューブずつになっていて
成長には時間がかかるだろうと思います

60cm水槽なので 無理できませんし











ミッキー
まだお気に入りのソファーに自分では乗れませんが
時々成功していらっしゃいます



まだパピーなので
耳の感じは「ボタン耳」って言うのでしたっけ?
こんな感じですが 今後変化するらしいので
楽しみです

変化しなくても可愛いので良いけど
たれ耳は 耳が汚れ易いので その辺が心配です

我が家ではダックスのジョージが時々耳に
トラブルを起こしますー







にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水葉)
2008-07-15 18:17:59
まだ赤虫に慣れていない様子ですね。
オーロラの背浅葱がとても綺麗です。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
( ^-^)σ[]ポチッ♪
返信する
アカムシで (スチャラカ)
2008-07-15 18:57:29
オーロラさん達はアカムシオンリーで育てる予定なんですか?まだ小さいからなのかな?
スチャラカは粒エサしか与えた事がないので、興味津々デス♪
返信する
Unknown (Ponpon)
2008-07-15 23:02:06
>スチャラカさん

赤虫だけでも良いのかな

なんて思ってます
方針を変更する可能性は大きいけど

コスト高いけど
オーロラだけなら大丈夫かな



>水葉さん

川原爺さんのとこでは
多分ミジンコ飼育であったろうと思います

赤虫が長くて大変かな?

赤虫を入れると
ソワソワ仕出すけど沈んで来るまで
餌にありつけなくて食べるのもゆっくりかな

きれいですよー
返信する
Unknown (ふうこ)
2008-07-16 07:07:35
パピーは可愛いねー
ミッキー早く会いたいなーー
返信する
Unknown (シュリパパ)
2008-07-16 07:59:55
オーロラちゃんたち無事育ってて~何よりです

ミーキーちゃんも

耳にはホウ酸がよいですよ!
返信する
Unknown (みっちぃ)
2008-07-16 14:48:19
オーロラたち、涼しげでよいですね~。
浅葱がなんとも素敵です。
最後のミッキーちゃんも、可愛いー
返信する
ふうこさん (ponpon)
2008-07-16 21:43:01
ミッキー可愛いです!!

会わせてみたいですー
返信する
シュリパパさん (ponpon)
2008-07-16 21:44:12
ホウ酸ですかー
耳に優しそうですよね!

オーロラは今のところ大丈夫そうです

ある日全滅してたら悲しいですね
返信する
みっちぃさん (ponpon)
2008-07-16 21:45:07
オーロラ素敵ですよー

ミッキーはいたずらが凄くて
眼が離せません!!
返信する
Unknown (konakona)
2008-07-17 00:23:49
食べ残すと一気に汚れますからね~。
慣れればきっとがつがつ行きますよ♪
そのシーンをぜひ激写お願いします!
あ~浅葱がきれい・・・お迎えしたく
なってきたっすww
返信する