生き物係りだポン

犬.金魚.海水魚・ディスカスを飼育しています
ワンはダックス×2(老犬)
元気な若いイタリアングレーハウンド×2

水を換えました

2008-08-24 21:24:05 | 金魚
今日はやっと金魚の水換えー

本当は同じ日にやってはいけないのですが
フィルター掃除までしちゃいました

気合が入らないとできないので


とっても久しぶりのフィルター掃除でしたので
汚かったです

これじゃあ、金魚は病気になるねって
しみじみ反省しました



フィルターは手入れしやすいものを選んで
よく手入れをするのが良いらしいのですが

フィルター掃除なんて簡単なのに
ついサボっちゃうのですよね

こんな事なら水中にスポンジフィルター入れるとかの方が
良いのですかね

お手入れしなくては同じですかね



ちょっと恐い顔に写ってしまいました





ディスカスもピンボケ

カメラ欲しいなー






怖いもの知らずのミッキーです

今日ふうこさんのところに行って来ました
マンゴーの面白い(?)ジュースとかいただきました

今日飲んでみたのは中国製かな
後味が微妙で 旦那も私もあんまり飲めませんでしたー

国が違うと味の好みも違うのですね




ふうこさんところのウィペットやボルゾイに
マウントしちゃってビックリしました

ボルゾイにですよー

ガウって怒られても へっちゃらのようだけど
チョット甘噛みだけで、キャインキャイン大袈裟に吠えてアピールします

その後すぐに向かっていくので不思議でした




何となく撮影しました
ミッキーのお食事シーンです


ドッグフードの周りにある白いモヤモヤしたのは
牛脂が溶けた状態のものです

牛脂で毛艶が良くなりましたよ



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうこ)
2008-08-24 22:07:47
たしか中国製はないぞー
さすがに
フィリピン・スペイン・ブラジル
タイじゃない??

ミッキー写真の写真撮りたかったねー
マウント小僧大暴れ受けるねー
返信する
ふうこさん (ponpon)
2008-08-24 22:35:33
そうなんですか
じゃあ、タイかな?
漢字が書いてあったので

ミッキーはどこでも大暴れで手を焼いてます!!
返信する
Unknown (ヒニョギ)
2008-08-24 23:05:09
私も同じ日にやったりしますよ。
やり始めれば大した作業じゃないのに
なかなか手が出ないですよね。
返信する
Unknown (シュリパパ)
2008-08-25 03:51:44
フィルター掃除お疲れ様~

ミッキーちゃん~仔犬~遊びたい盛りですね!

ふうちゃんにマウント~凄いね~!!
返信する
うぅぅ。 (スチャラカ)
2008-08-25 11:57:27
スチャラカも今日フィルター掃除の日です。やり始めればすぐ終わるんですが、面倒ですよねぇフィルター掃除(苦笑)

ディスカスさんもお仲間が増えたんですね。オレンジとブルーで賑やかでした♪
ショップのディスカスさん達がで~ん!っと構えているのはたくさんの仲間と一緒だからなのかな?
ふふふっ。面白いですねディスカスさん(笑)
返信する
ヒニョギさん (Ponpon)
2008-08-25 22:07:15
フィルターは汚かったです!

今 ディスカスは
大きいスポンジフィルター2個付けていい感じなのですが

どうなのかなぁ と
思っています
返信する
シュリパパさん (Ponpon)
2008-08-25 22:12:20
ふうちゃんにマウントするとはおバカですよね!

先日はシェパードに突っ込んで行き
シェパードのオーナーさんが焦ってました!

先々が心配です


フィルター掃除ってなかなか出来ませんね!

金魚も汚すけど
シュリパパさんの水槽は沢山居るから
大変そうですね!
返信する
スチャラカさん (Ponpon)
2008-08-25 22:17:19
掃除と名のつくものは面倒ですよね!

ディスカスはビビリみたいですね

ある程度群れさせないとダメみたいです
数を増やしたら
劇的に積極的になりました

餌をガツガツ食べるのは
生存競争かな?
返信する
Unknown (みっちぃ)
2008-08-26 17:16:14
うちも一緒にやっちゃうことありますよ~。
(まぁ、やるのは旦那ですけど)
熱帯魚は相当手を抜いてても、今まで病気してませんが、
金魚はそうはいかないですよね~。

しかし、ディスカス、キレイですね。
新しい子の成長も楽しみですね!

返信する
みっちぃさん (Ponpon)
2008-08-26 23:50:18
そうなんですよー
金魚はとにかくマメに世話するのが大事ですよね

3日に1度 水換えしていた時が
やはり一番調子良かったです

海水は水槽を1つ減らそうと思うものの
やたらと魚の調子が良くて
なかなか踏み切れません(^^;

地味に継続するかもです

頑張ります(^^)
返信する