生き物係りだポン

犬.金魚.海水魚・ディスカスを飼育しています
ワンはダックス×2(老犬)
元気な若いイタリアングレーハウンド×2

金魚だよー(^^)

2008-09-07 17:38:23 | 金魚
オーロラです

スマート過ぎてごめんなさい


何事も無く過ごして来ましたがー
これから涼しくなると思うと 心配です

コリドラスが入ってるので ヒーター入れるけどねー



らんちゅう90cm水槽はー
徐々に減っていくので・・・

ブログの更新も気が重くて

もっとマメに水換えようと
思っています

換えてない訳じゃないけど
この水槽においては、不足してるのですね。。。



金魚良いですよねー
手が掛かるけど







ついでに海水魚
カクレクマノミ



シマキンチャクフグは特にお気に入りー


ミドリフグは上手く撮影できませんでした



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2008-09-07 21:20:24
Ponponさんはミドリフグもかってるんですか!!!
実は今ミドリフグを飼いたいと思って
ネットや本で飼育の勉強してるんです
難しいのでしょうか?
返信する
めぐさん (ponpon)
2008-09-07 21:48:00
ミドリフグは金魚に比べたら難しくないですよ
ただ、汽水になるので
その面倒さがあるかもー

私のHpがあるのですよ
近頃全く更新してないので
居ない金魚が沢山居ますが(汗)

ミドリフグも紹介しています♪
  ↓
http://ponpon.horemitakotoka.com/
返信する
いつ見ても・・・ (スチャラカ)
2008-09-08 14:29:45
はぅ。オーロラさん。キレーな金魚ですよね♪浅葱が美しい!(笑)

90cm水槽の金魚さん達、減ってきているんですか?ソレは悲しいし、寂しいですね。金魚さんは可愛いけど、手間がかかるのが難点ですよね(苦笑)

海水魚さん達は元気そうで何よりです♪
あっ!そうそう、先日のオレンジTシャツを着たミッキーちゃんは鮮やかで目を引きますね(笑)
返信する
Unknown (みっちぃ)
2008-09-08 14:38:39
夏から秋って、金魚は何かと心配ですよね。
写真の子たちは、元気そうで何よりです♪
ディスカスも、他の子も、キレイですね~!

そういえば、一眼飼われたのですね。羨ましいなぁ。
うちもカメラは検討中ですが、どうなるかな?
バシバシ、撮りまくってくださいね♪


返信する
Unknown (ここ)
2008-09-10 12:41:08
おニューのカメラいいですねー
鱗まで見えて
海水水槽もめちゃキレイ

それからミッキー、耳が捲れてるし‥ぷぷ
いろいろ教育する楽しみもありそうで
いいですねー。ワン
返信する
Unknown (のり)
2008-09-10 13:04:14
こんにちは~♪
おぉオーロラちゃん♪キレイでかわゆい♪♪♪
なんて可憐なのでしょう。うっとり

そして、カメラ購入良かったですね。
写真楽しみにしてますー!

返信する
はじめまして (tamanodaisyou)
2008-09-13 15:37:56
はじめまして!ブログデビューしたのでよかったら見に来てください!
返信する
Unknown (☆ナッツ)
2008-09-13 15:50:10
オーロラいいですね~。
最近、また長物もいいなぁって思ってるんですよね~。
中の水槽で長物繁殖させようかなww
返信する
Unknown (はなじょな)
2008-09-14 23:51:37
だって、夏も難しいし、
春先も難しいし、
冬も春を待ち兼ねるくらいだし、
ほんで、
やっぱし、秋も難しいんだ、、、(泣)

金魚飼いに、安心な季節はありませんねん。

オーロラって素敵ですよね。
だいたい、赤更紗の金魚が好きですが、
オーロラは魅力的です。
色が微妙ですよね。

返信する