生き物係りだポン

犬.金魚.海水魚・ディスカスを飼育しています
ワンはダックス×2(老犬)
元気な若いイタリアングレーハウンド×2

ダラダラ過ごしました♪

2008-05-19 17:05:09 | 私事
今日はお仕事でしたが
先週飛ばしすぎたようで・・・・

昨日休みだったのだけど
かえって今朝はだるくて動けずに
お休みしてしまいましたー

身体がとっても鈍っていますねー
しばらく休んでいたから仕方ないのかな?

出勤しようと思い
準備はしたのですけどね
駄目でした・・・

明日からは頑張れると思います



副作用でどうのこうのって言っていましたが
2日休んでも足の浮腫みが顕著で
見ていたら気持ち悪く感じたので
皆さんにもおすそ分けー
見苦しくて引くかもね・・・・
  ↓

どう? 引いた??

変な趣味はないのですが
自分でも「これスゲー」と、思って皆さんと分かち合いたくなりました

あ、心配しなくても大丈夫ですよー
お腹の症状は確実に改善してきているので
こんな副作用も、時間の問題だと思いますので


今日は出勤できなかったけど
今日休んだ事で、随分と良かったと思います

14時頃まで
ワンコ達と寝まくっていました
その後は流石に寝ていられなくなり

玄関水槽のろ過掃除して
テレビ見てボンヤリしています



パールちゃん
頭がでか過ぎて なかなかお顔が見えませんが
撮影に成功しました



ゴマですー
この仔は地味に丈夫で手がかからない仔だなぁ



ハマーの鱗の黒い部分は
水泡が治ったところですー






画像はないのですが・・・

先日うちの庭木の消毒に実家が世話になってる植木屋さんが来てくれました
昨年はきちんとやってくれたのですが
今年はどうやら 金魚の入った瓶(外金魚の)にカバーをするのを
忘れてくれたらしく

ミツオ君(デッカイ更紗和金)小赤1匹以外は
お亡くなりになっていました


今度は真夏に消毒に来るので
さりげなく「カバーお願いします!」って言うしかないな・・・・

昔からの(親が)長い付き合いのところですから
クレームは入れられません
私が不注意だったのだと思うし
(いつもしてくれるから大丈夫とおもっていた)

かわいそうなことしちゃったなー

強い仔が生き残ったのだな・・・
全滅しなかっただけ良かったのかも







今私が漠然と考えている事は(金魚関係です)
玄関水槽下段の空いてる60cm水槽に
川原金魚の当歳魚を入れるか否かと言うことです

もし、飼うならば オーロラが欲しいような・・・
60cm水槽だから5匹程度でしょうかねー

飼うならば、7月の上旬に川原氏の所に行くのだな

もし飼育するならば、ろ過は外掛けフィルターでシンプルに行こうと
そんな事を思ったりしています・・・
底床は田砂が良いなあとか

まだ時間がありますから、どうするかボンヤリ考えていきましょう
その時の私のモチベーションにもよるでしょうしねー





ポチっと応援宜しくです
  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちぃ)
2008-05-19 18:03:33
ちょっと引きましたが、私も面白がって見せる派です(笑)
無理せず、休みながら体調整えていって下さいね。

お外組は残念でしたね。
ponponさんのことだから、もう川原翁に電話してそうな。
オーロラはあまり見る機会がないので、楽しみにしてます♪

返信する
Unknown (ここ)
2008-05-19 19:18:22
妊娠中に足のすねが凹んでいたのを思い出しましたぁ~
渋り腹が治ったのはホント良かったですね。
ぼちぼち復活ということで(^O^)

わたしも川原氏のところに直接行ってお話してみたいなぁ。
うちも夏にオーロラを向かえる予定なので楽しみにしてます♪

外掛けフィルターでシンプルに決めるのはオサレですね。
わたしも上部フィルター苦手なので・・・

んーミツオ君。残念でしたね。。。
返信する
みっちぃさん (ponpon)
2008-05-19 20:43:57
外金魚は残念でした
2匹残ってくれたので良かったですが・・・

川原爺さんにはまだ電話していません
考え中ですが
欲しいなあー

工藤さんあたりが行くときに一緒に行くかな??
その時期になったら問い合わせてみますー

仕事はそうそう休んでいられないけど
今日は仕方なかったかんじです
困りましたねー
返信する
ここさん (ponpon)
2008-05-19 20:46:38
ミツオ君は生きていて
他の仔がお亡くなりに・・・

副作用とダルさには困っていますが
渋り腹が改善して本当に良かった!!

川原爺さんはお話好きな素敵な人ですよ♪
是非行ってみてください!
返信する
Unknown (きょんた)
2008-05-19 21:59:47
ちょっとずつでも体調が戻ってきていてよかったです(^^)
私の足も名前が書けるくらいなので
ワリと引かなかったです…ってか
うp出来る足がうらやましい?!>by体脂肪40パー
ミツオ君…無念ですね。
事故死はなんともいえない虚無感が残りますからね…
川原金魚、楽しみにしていますね!!
(もう、勝手に買うことになっているヤツww)
返信する
Unknown (こじ)
2008-05-19 22:24:14
握力の強い人にモミモミしてもらったら気持ち良さそうなくらいにむくんでますね。
外傷のむくみと違って気持ちよくないのかな!?

モチベが上がらないようであれば見送りも一考ですよ。
だって、今は長い金魚生活のごく一部なのだから。。モチベが上がった時にまたやれば良いこと。。そんな風に思いますよ。
でも、オーロラ。。見てみたいなぁ~w
返信する
きょんたさん (Ponpon)
2008-05-19 22:30:04
書き方が悪かったのだけど
ミツオは健在で
一番古いコメットさんとかがお亡くなりになりました

浮腫は嫌だねー

浮腫だけで何キロになるかしら?

怠いしさー


たぶん川原金魚はゲットすると思う(^^)
返信する
こじさん (Ponpon)
2008-05-19 22:40:19
本気でマッサージに行こうと考えましたが
金欠なのでやめておきました(;_;)

今は随分楽です

そのうち体力がついてくるかな?
若い頃は外科病棟で思いっきり働いた後 プールに泳ぎに行っていたのに

遠い昔だわ(^^;

オーロラは飼育は難しく無いと思うので
たぶん飼育すると思う!

川原金魚は他の金魚と混ぜると病気しやすいけど
(純粋培養だから)川原金魚同士で飼育するぶんには丈夫で綺麗で最高ですよ!
返信する
Unknown (☆ナッツ)
2008-05-20 12:20:29
ぺヤング食べながら(昼飯)見てしまったwww

むくみひどいですねぇ。
足のむくみって、全身にきますからね。


外の金魚たちもったいないことしましたね。
1匹残っただけでも救いですかね~。
和金といえども薬には勝てなかったんですね…
返信する
Unknown (のり)
2008-05-20 13:25:37
これだけ浮腫んでいたら
だるいですよね。お大事にして下さいね。
早く治りますように。

お外の金魚残念でしたね。
返信する