生き物係りだポン

犬.金魚.海水魚・ディスカスを飼育しています
ワンはダックス×2(老犬)
元気な若いイタリアングレーハウンド×2

漢方薬

2008-06-18 22:23:57 | 私事
今日は漢方薬を処方してもらう為
内科に受診する予定でしたが(勤め先)

いつも最高に忙しい時間に呼ばれるので
(外来ナースに頼んでも間に入れてもらえない 朝一で予約してるのに!)
今日は面倒に思い「薬だけ処方してください」ってお願いしたら

昼食前(患者さんの)病棟の食堂で患者さんにお茶を飲ませていたら
その内科医が突然現れ
漢方には大事らしい「脈・舌の裏表」だけ診察していきました

来週からは必ず受診するようにとの事
「そんな甘いもんじゃないんだよ」とか言っっちゃっておりました

何が甘いものではないのかを全く理解できませんでしたが
薬は処方していただけたので良かったです

職員の利用する食堂なんかで行き会うと
「薬飲めてる?」なんて聞かれるので
飲み忘れるわけにも行きません

漢方ができる医師って少ないし
よく話を聞くし よーく診察するので
この医師の外来は混んでいます(診察時間もかかるしね)

やはり 人気は集中しますねー
職場で仕事中に受診できるので
ありがたいです♪

毎週水曜日は出勤にしてもらいたいと思いました

自分の休日を使うくらいなら
多少の迷惑かけても(スタッフに)
仕事中に受診できた方が得ですね



読んじゃった人もいらっしゃると思いますが
夕べ寝ぼけてくだらない日記を書いてしまったので
帰宅後速やかに削除しましたー

いけませんねー 寝ぼけてると変なこと書きますね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうこ)
2008-06-19 09:26:59
変な事だったー??

気がつかなかった

漢方ちゃんとみれる先生が増えると
いいよねー
ツムラとかカネボウの薬飲んでるの??
返信する
ふうこさん (Ponpon)
2008-06-19 13:58:12
ツムラみたいですが
体調に合わせて量を微妙に換えていくらしく
2種類の漢方薬がミックスされています
人参湯エキス顆粒と五苓散エキス顆粒がミックスしてるやつです♪
返信する