生き物係りだポン

犬.金魚.海水魚・ディスカスを飼育しています
ワンはダックス×2(老犬)
元気な若いイタリアングレーハウンド×2

お久しぶりです

2008-07-28 22:13:02 | 金魚
近頃 体力無くて(暑いから?)
グッタリで
ブログ(特に金魚)更新していませんでしたが


今日は娘が体調不良でお休みしたので
娘と一緒にお昼寝したり
できたので 元気になりましたので更新できますー

夕方娘の元気が出たと思って(甘く見ていました)
ワンを獣医に連れて行ったら
車中で娘にゲロゲロされて大変でした

こんなお母さんでごめんなさい!

つい休みのときに色々やりたくなるのですよねー・・・

娘は早々と旦那さんと寝ましたー


オーロラ幼魚達は
幼魚なのにご飯控えめなので
地味に成長してると思いますー

だってねー
水替えする体力が帰宅後残っていなくてー
休みの日に何とか水替えできる程度なもんですから
私とは思えない衰えぶりです

仔犬のミッキーに結構手がかかるしね

水替えはしてるけど
水槽の苔はそのままになっているので
7/31にキレイにしようと思っているので
期待してお待ち下さい






今日は涼しかったけど
暑いですよねー ムシムシします

でも、リビングのエアコンつけっぱなしで
廊下も多少涼しくなるようなので
驚くほどの高温には我が家はなりません(水槽の水温の話)

ワンが居るのでエアコンついてるのですが
勿論電気代はすごいですよー
でも、オール電化なので多少割引はきくようですが
日中の電気料金は割高ですよね

夏が一番電気代がかかります
エコとは程遠いな・・・
一応温度は高めに設定してるけど

今度の請求はどえらい事になってると思うので
ドキドキしますー

働けど働けど 我が暮らし楽にならず・・・

自業自得ですね


明日は仕事の後
ランチュウやってる伯父のところに犬の用事があるので
行きますが 夜なのでランチュウは見せてもらえないかもなー
(言い出しにくい気がする 奥様が面倒な女なので)

*今はランチュウしてるけど 犬のことのほうが詳しい

一応デジカメ持参で行ってきます
「今年はいい金魚が育っている」とか自慢していましたよー






これからは更新頑張るので
ポチっと宜しくですー
  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ナッツ)
2008-07-28 22:56:56
体調すぐれなかったみたいですね。
私は今日健康診断で、初めてまともに胃カメラ飲んできましたよorz

オーロラの幼魚は餌控えめでいいんじゃないですかね?
当歳の金魚はあまり伸ばしすぎると短命になるみたいですし。

うちのピンポンたちは全然成長してませんよww
もっと餌上げた方がいいのかなぁ…
返信する
☆ナッツさん (Ponpon)
2008-07-28 23:13:04
確かに 大会にだすわけじゃないし

長手さんだから
スレンダー美人で良いですよね♪

ピンポン当歳ちゃん達
小さい方が可愛いかもですね
返信する
Unknown (シュリパパ)
2008-07-29 04:55:51
おはようございます~

多少~ノンビリ出来たようで善かったですね!

娘さん~元気になったかな?お大事に!

オーロラちゃん達~順調のようで何よりです!

返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-29 08:37:07
おはようございます
ponさんも娘さんも、元気になりましたか??
仕事しながら、金魚やワンのお世話は大変だよね。

無理は禁物です。
この暑さは体にこたえるみたいよ。
返信する
あちゃぁ (スチャラカ)
2008-07-29 09:52:43
ponnponnさんも娘さんも大変でしたね。この時期、結構体にストレス溜まってそうです。お大事に♪

電気代値上がりするそうですね。はぅ、スチャラカもこの時期、利用明細見るの恐怖です(苦笑)
返信する
Unknown (ふうこ)
2008-07-29 15:42:38
更新してるー

エアコンね
省エネエアコンスゴイいいよー
2年前省エネ140%
っていうのを買ったんだけど
全然電気代が掛らないよー
冬も灯油買うより安いし、買換えの
価値あるんだよー

私はコジマ電気さんに掘出し物探して
連絡ちょーだいって頼んでおいたら
型落ちの見つけておいてくれた
だから大分安かったよ
省エネでパーセント高いと値段も
高いから売れ残りあるから
聞いてみたらー
本当に電気代は違うよー
おすすめです
返信する
Unknown (みっちぃ)
2008-07-29 18:39:50
うちもエアコンつけっぱなしだから、電気代の請求怖いです。
これだけ暑い日が続くと、どうしてもバテますから
休める時は、しっかり休まないと持たないですよね。
お大事に!

伯父様のらんちゅうもみたかったけど、
ponponさんの元気そうな金魚たち見れて、よかったです♪


返信する
Unknown (水葉)
2008-07-30 06:06:35
オーロラは綺麗な背浅葱になっていますねぇ(^o^)丿
憧れます。( ^-^)σ[]ポチッ♪
返信する