ぽんぽこ日記

まったく、小倉唯は最高だぜ❣😍😍😍😍😍

きょう&あすのおうまさん(19/7/28-29) アイビスSD・クイーンS

2019年07月28日 10時19分07秒 | おうまさん
昨夜のキングジョージⅥ世&クイーンエリザベスS(G1)
最後の直線2頭競り合いでしたが
エネイブルちゃん(英)競り勝って
2年ぶり2度目の制覇(G1・9勝)

クリスタルオーシャンくん(英)
日本のシュヴァルグランくんは6着でした


きょうのJRAは重賞2競走
新潟 アイビスサマーダッシュ(GⅢ・サマーSP)
札幌 北海道新聞杯クイーンS(GⅢ)

小倉メインは 佐世保S
新馬戦は3場で5競走・障害戦は新潟1R(未勝利)です

また、新潟ではお昼休み&全レース終了後に
スター☆トゥインクルプリキュアショー
今回からキュアコスモも登場で5人になります


【地方競馬 日・月の開催☆】
7/28日帯広・盛岡・大井・金沢・高知
7/29月:帯広・盛岡・大井

きょうは盛岡で芝の重賞 せきれい賞(M2) エスポワールシチー賞
あすは帯広で馬体重の重いおうまさんの選抜戦
ビッグウェイトC があります

--------------------------------------
【訃報】 きのうの小倉1Rで メイショウマシミズちゃん
最後の直線で転倒・右第3中手骨開放骨折(予後不良)
鞍上の鮫島騎手は骨折等で北九州市内の病院へ搬送されました…

事故なく、みんな無事走って&ひっぱってほしいです(><)/
--------------------------------------

きのうのウイナー
キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスS(英アスコット・G1)
 エネイブルちゃん(英)
 クリスタルオーシャンくん(英)
 6着 シュヴァルグランくん
小倉サマージャンプ(小倉・J-GⅢ) メイショウダッサイくん
 3連勝で重賞初制覇 小倉で獺祭 (^●ω●^)
佐渡S(新潟・準OP) アクートくん
薩摩S(小倉・準OP) メイショウワザシくん
 逃げ切りで5馬身差圧勝
TVh杯(札幌・準OP) ウインシャトレーヌちゃん
小倉5R(新馬・九州産) テイエムヤマカゼくん
すずらん賞(盛岡・準重賞) ダイチラディウスくん 6馬身差圧勝
--------------------------------------
【登録抹消】 アップトゥデイトくん(♂9) 乗馬(馬事公苑)
'15中山大障害(J-GⅠ)優勝
その後も昨年の中山グランドジャンプ(J-GⅠ)でも生でみてきました
ラストランの昨年の中山大障害で障害飛越の際転倒負傷
復帰を断念で引退となりました。
長い間おつかれさまでした
*** 記事はこちら ***
--------------------------------------


※ビッグウェイトC以外はすべて7/28(日)です

●新潟11R アイビスサマーダッシュ(GⅢ)
サマースプリントシリーズ 第3戦
日本で唯一☆ 直線競馬の重賞競走です
②ダイメイプリンセスちゃん
  昨年のウイナー
  北九州記念(GⅢ)でサマースプリントシリーズ
  スプリンターズS(GⅠ)でも4着と好走
  3月のオーシャンS(中山・GⅢ)で姉弟(ダイメイフジ)とも
  生でみてきました
⑪ライオンボスくん
  邁進特別(1000万)・韋駄天S(OP)
  新潟直千2連勝中
①ラブカンプーちゃん
  昨年のアイビスサマーダッシュ
  こちらもオーシャンSで生でみてきました
⑥ナインテイルズくん
  3枠で赤いきつねです
  枠連赤いきつね緑のたぬき
  昨年のアイビスサマーダッシュ
  こちらもオーシャンSで生でみてきました
⑧レッドラウダくん
  韋駄天S(OP)2回あり

●札幌11R 北海道新聞杯クイーンS(GⅢ)
昨年優勝 ディアドラちゃん
 府中牝馬S(GⅡ)でも重賞連勝
 春からドバイ香港英国と海外を転戦☆
 8/1に英国のGⅠ出走します
④ダノングレースちゃん
  昨年暮れのノエル賞(中山・1000万)生でみてきました
  その後1000万・初音S(準OP) 連勝
  前走福島牝馬S(GⅢ)
⑬ミッキーチャームちゃん
  昨年の秋華賞(GⅠ)
  阪神牝馬S(GⅡ)で重賞初制覇
③フロンテアクイーンちゃん
  昨年のクイーンS
  中山牝馬S(GⅢ)で重賞初制覇

●小倉11R 佐世保S(3歳上3勝クラス)
'17優勝 ダイアナヘイローちゃん
昨年優勝 オールポッシブルちゃん
⑤シャンデリアムーンちゃん
  5月に東京で生でみてきました
  その後500万・皆生特別(2勝C) 2連勝
⑪メイショウカリンちゃん
⑦ラベンダーヴァレイちゃん

●特別戦予想☆
【新潟】 月岡温泉特別(10R) ◎③スイープセレリタスちゃん
  前走東京での500万生でみてきました
 ○②リリーバレロちゃん
 △⑧エミーリオくん
 △⑩ミラビリアちゃん
 △⑪コーラルプリンセスちゃん

 燕特別(9R) ◎⑥ヴァンクールシルクくん
 ○⑩ブルースカイハーツくん
  2頭とも2月に東京で生でみてきました
  その後どちらもすべて馬券圏内と好走
  兄ちゃん(グランシルク)重賞ウイナーの⑥◎にしました(^^ゞ
 ▲③タニノマイカちゃん

【小倉】 不知火特別(10R) ◎⑦ギルマくん
  4月の山藤賞(3歳500万)生でみてきました
 ○⑧ラデュロスちゃん
 ▲⑥ブライトムーンちゃん

響灘特別(9R) ◎⑤クルークハイトちゃん
  昨年夏の釧路湿原特別(札幌)で生でみてきました
 ○⑧サニーレイちゃん
 ▲②キコクイーンちゃん

【札幌】 道新スポーツ賞(10R) ◎④ダブルシャープくん
  '17クローバー賞(札幌・2歳OP) '17札幌2歳S(GⅢ)
  今年も皐月賞(中山・GⅠ)など何度も生でみてたりします
  JRA-VANデータマイニングでタイム型・対戦型
 ○⑦スズカアーチストちゃん
 ▲⑥ワールドヘリテージくん

大倉山特別(12R) ◎⑫テイエムグッドマン
  2勝クラス(1000万)で3回3回
  前走は7着でしたが、巻き返しだ
 ○⑧サトノゲイルくん
 ▲③カフジキングくん

●メイクデビュー(JRA新馬戦)
【新潟5R】 ◎⑮ピオノノくん
  父キングカメハメハ 母マシュマロ 母母シラユキヒメ おばユキチャン・ブチコ
 ○⑩グランスピードくん
  父キズナ 母センティナリー おじアドマイヤジュピタ
 ▲⑭ヴァルナくん
  父エピファネイア 母アリデッド 杵臼牧場生まれ

【新潟6R】 ◎⑮オウケンラブキセキちゃん
  父キンシャサノキセキ 母コンカラン
 ○⑯フォーテくん
  父ロードカナロア 母ジョウノエリザベス

【小倉5R】 ◎②ベッロコルサくん
  父ヘニヒューズ 母ベッライリス 母母ベッラレイア
 ○⑪ベルウッドコチョウくん
  父ケイムホーム 母コチョウサン おじセイコーライコウ

【札幌5R】 ◎⑦レザネフォールくん
  父キングカメハメハ 母ラナンキュラス 母母ファレノプシス 近親キズナ
 ○⑥ダブルスカーレットちゃん
  父ダイワメジャー 母グレイトグレイス 近親スカーレットブーケ(ダイワメジャーの母)
 ▲②マルタクロスくん
  父ロードカナロア 羽アhショウナンタレント

【札幌6R】 ◎⑧コバルトウィングくん
  父クロフネ 母レースウィング 全兄グリッターウィング
 ○⑪スウェアーくん
  父スウェプトオーヴァーボード 母ブラックアテナ おじアサクサキングス
 ▲⑭アイルビーメジャーくん
  父アイルハヴアナザー 母ウインミューズ 母母イクスキューズ

●盛岡12R せきれい賞(M2) エスポワールシチー賞
芝2400m・地方全国交流
'16'17連覇 サンエイゴールドくん(岩手)
⑨レッドソロモンくん(船橋)
  JRAでオープンクラス(芝で5勝)
  3年前の札幌記念で生でみてきました
  今年から南関東で走ってます
⑧カレンラストショーくん(金沢)
  こちらもJRAでオープンクラス(芝で5勝)
  金沢転入2戦目の前走(A1)4馬身差の圧勝
⑤キャッスルクラウンくん(船橋) 前走

●7/29 帯広10R ビッグウエイトカップ(特別:3歳以上選抜別定)
ばんえい名物☆ 馬体重の重いおうまさんから選抜での競走
出走6頭の前走体重合計で6905kg(平均1150.8kg)
昨年優勝 キサラキクちゃん
 2月下旬に引退。お母さんになります
④センゴクエースくん
  '16'17連覇
  3月のばんえい記念(BG1)勝って
  世代のエースばんえい競馬のエースになりました
  前走北斗賞(BG3)勝って重賞13勝
⑥カイシンゲキくん
①バウンティハンタ-くん



地方競馬分はこのあと調査します
追加しました 10:41

きょうのテイエム軍団
(※TM…テイエム牧場生まれ 日高…日高テイエム牧場生まれ)
きのう小倉5R(新馬)でテイエムヤマカゼくん
デビュー勝ちでした

札幌12R ⑫テイエムグッドマン
金沢3R ⑥テイエムワンダーちゃん

きょうのタニグチ牧場

きょうの五十嵐厩舎

きょうのオペラオーJr.&三世(母父)

きょうの杵臼牧場
新潟5R ⑭ヴァルナくん
  きょうデビューです
高知1R ④ペプチドキングモアくん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿