rockin' garage

俺とあの娘と息子とRock♪
細かすぎて伝わらないブログ、気分で更新中w

め組のひと

2010-03-10 20:13:55 | daily life
どうもめ組の人、ぽんきちです。
前回アップした時から仕事がボリュームアップし、引っ越しもしとばたばたな生活を送っておりました。

引っ越しが完了してから少しは落ち着いたのですが今週はそうもいかないみたいです。

なぜかというと月曜早朝と火曜深夜に連続で消防団出動したもんで。
そのため生活リズムが不規則すぎて大変です。
俺の職業は一体何だ?って思う週明けのスタート。

月曜は早朝4時30分に出動、解散は9時30分。
活動後、普通に出勤したためその日1日夢見てるような感覚で過ごしました。

火曜は早く寝ようと思ってけどなかなか寝付けず、0時を越えてやっと眠気が・・・。
と思った時、何かを感じたんかなあ、意味不明な言葉を発して目を覚ます。
すると消防の出動要請メールが・・・。

まぢでか~、続くときは続くけどこうも短い間隔で来るとは・・・。

寝惚け眼をこじ開けて0時30分出動。
帰ってきたのは深夜3時・・・。

さすがに今日は出勤を遅めにしてもらって仕事に行きました。
それでも変なタイミングで起きたから今日も夢見心地。

まあ火災はいつ来るかわからないからねえ仕方がないですわ。
私のわずかな力でもお役にたてればこれ幸いです。

しかし新居を建ててからすぐに火災現場をみると凹むね。
皆さんも火災には十分注意してくださいね。
すべて炎に飲み込まれ跡形もなくなりますから。

じゃあめ組ってことでこの動画をどうぞ。

ゴスペラッツ「め組のひと」



そのめ組じゃねえよ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火消し (熊根っこ)
2010-03-10 22:33:53
うわっ!
某虎総業並の過酷労働だ!!

くれぐれも寝不足で怪我しないようにしてください。

マー○ーがいないラッツなんてラッツじゃない!!
返信する
Unknown (T山)
2010-03-10 23:49:35
・・・で

職業はなんなん???
返信する
時間外労働 (め組のぽんきち)
2010-03-11 13:03:19
>熊根っこさん
某虎さんより過酷です・・・。
何せ、いつ発生するか分からないし、規模も分からない。
出来れば発生しない方がいいです。


>T山さん
職業ねえ、面白い事が全く思い付かんかった(汗)

とりあえず“スッピン”で(笑)
返信する

コメントを投稿