最近、全然GT-Rに乗ってなくてねえ。
だいぶ腰の調子もよくなってきたから久々に乗ろうかと思ったらエンジンがかからない・・・。
あまりの乗らなささでバッテリーが上がってしまった模様orz
ブースターケーブルでつないで一発始動、よかった、まだバッテリーは死んでねえ。
とりあえずアイドリングのまま放置し充電、その後バッテリー買いがてらのドライブ。
とりあえずオートバックス閉まっててヤマダ電機によったらあったんやけど高性能なやつがなかったしお金もそう持ってなかったため今日は買うのをやめて帰宅。
まあ、週一ペースで走らせれば問題ないやろ、自信はないけど( ̄▽ ̄;)
帰ってきて車庫の床に、ザ・違和感。
なんかオイル漏れの後がある・・・。
オイル漏れの箇所から推察するにエンジンオイルやミッションオイルではない、デフオイルかあとはパワステフルードだな。
とりあえず見れる範囲で見ていくと漏れ箇所発見!!
パワステフルードタンクから出てる配管の接続部分(赤丸部分)の色が明らかにおかしい、漏れた形跡がばっちり。
そういや最近「@R」内のコミュニティトピックスで見たなあパワステフルードの漏れる箇所、そこに見事に当てはまってるわ。
たしかフジムラオートでも言われてたけどこんな早くやられるとは・・・。
とりあえずパワステが効かなくなる事はまずないらしいので少し放置して連休入る前にディーラーに持ち込んで直してもらおうと計画中。
さすがに今京都に行く時間と資金がないからねえ。
あとオイル交換もしなきゃ。
いやあ、ほんとに手間のかかるお子ですわ。
でもその手間かけた分、お金で買えないものを返してくれるから憎めないんです。
久しぶりに乗ったらワクワクしたもんね。
車バカ?ええそうですとも車バカでございますとも。
だいぶ腰の調子もよくなってきたから久々に乗ろうかと思ったらエンジンがかからない・・・。
あまりの乗らなささでバッテリーが上がってしまった模様orz
ブースターケーブルでつないで一発始動、よかった、まだバッテリーは死んでねえ。
とりあえずアイドリングのまま放置し充電、その後バッテリー買いがてらのドライブ。
とりあえずオートバックス閉まっててヤマダ電機によったらあったんやけど高性能なやつがなかったしお金もそう持ってなかったため今日は買うのをやめて帰宅。
まあ、週一ペースで走らせれば問題ないやろ、自信はないけど( ̄▽ ̄;)
帰ってきて車庫の床に、ザ・違和感。
なんかオイル漏れの後がある・・・。
オイル漏れの箇所から推察するにエンジンオイルやミッションオイルではない、デフオイルかあとはパワステフルードだな。
とりあえず見れる範囲で見ていくと漏れ箇所発見!!
パワステフルードタンクから出てる配管の接続部分(赤丸部分)の色が明らかにおかしい、漏れた形跡がばっちり。
そういや最近「@R」内のコミュニティトピックスで見たなあパワステフルードの漏れる箇所、そこに見事に当てはまってるわ。
たしかフジムラオートでも言われてたけどこんな早くやられるとは・・・。
とりあえずパワステが効かなくなる事はまずないらしいので少し放置して連休入る前にディーラーに持ち込んで直してもらおうと計画中。
さすがに今京都に行く時間と資金がないからねえ。
あとオイル交換もしなきゃ。
いやあ、ほんとに手間のかかるお子ですわ。
でもその手間かけた分、お金で買えないものを返してくれるから憎めないんです。
久しぶりに乗ったらワクワクしたもんね。
車バカ?ええそうですとも車バカでございますとも。
でも、はやいとこ直してあげたいですね☆
なにが原因なんだろうねー??
とはいえもともと重たいからあんまり変わりがないかも・・・。
原因は経年劣化ですね、生産されてから13年ですから^^;
あとはパワステフルードを交換しないのも原因みたいです。
もう旧車分類ですから労わりつつ乗らないと、大変です。