rockin' garage

俺とあの娘と息子とRock♪
細かすぎて伝わらないブログ、気分で更新中w

謎の高周波音

2010-09-28 23:54:29 | daily life
昨日、脱衣場でずっと謎の高周波音がしまてまして。


仕事で機械を使ってたから耳鳴りでもしてんのかなって思ってたんやけど、takaちゃんも聞こえてたみたい。


音のする方へ行ってみると、どうやら洗濯機近辺からする・・・。

どこや~どこや~、まさかもう壊れたんか?

ジロジロ探しまくってると音の原因を発見!!

それはどこかというと・・・


水道のホースと洗濯機の接続してる所から漏水している音でした。


・・・う、分かりづらくて伝えづらい(泣)


てか何でそんなとこ弛んでんの?

慌てて電機屋さん呼びましたよ・・・て、俺だ(てへっ)


夜も11時回った所から洗濯機をどっこいしょとどけ、洗濯パンを掃除し水を拭き取り、洗濯パンの排水口も掃除しましたよ。

昨日の仕事で一番辛かったよ。


でも、こういうちょっと故障した時つくづく思う。

電機屋で良かったなと。

だいたい理屈が分かってるから対処できるでね。


どうですか?一家に一匹、便利(?)なぽんきちは?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利屋 (熊根っこ)
2010-09-29 00:02:59
いやー、便利だねー
伊達にO林組のドレンパンを清掃してきてないね(関係ないw)

ワタシは汚れたアクセサリーならどんな状態からでもほぼ新品にクリーニングできるという特殊スキルが身に付いています☆


返信する
その節は・・・ (便利屋ぽんきち)
2010-09-29 20:47:49
>熊根っこさん
お世話になりましたm(__)m

その経験は意外と役に立つものです。

アクセサリーのクリーニング、お願いしようかなあ。
返信する
明確 (実優)
2010-09-30 12:36:13
いえいえ、明確に分かりますよー
く( ̄Д ̄)ノーーワカルゼー

先日、鍛造工場管理をしている友人の旦那さんと大変さを、奥さんである友人に一緒に語りました。旦那さん、味方ができて嬉しそうだった(笑)

しかし、便利だな。
南東北まで、出張費無料で御願いします。
返信する
伝わりましたか (ぽん)
2010-09-30 22:03:33
>実優さん
いやあ文章で説明するのは難しいもので。

思わぬ味方の登場は大変嬉しいものです(笑)

乾電池1個から業務用エアコンまで何でも言ってください、臨時社員の某熊猫さんとともに向かいますよ~(まぢでか!?)
返信する

コメントを投稿