rockin' garage

俺とあの娘と息子とRock♪
細かすぎて伝わらないブログ、気分で更新中w

swallow

2010-05-17 23:43:51 | daily life
今の時期はツバメが多いですね。


うちにもたくさんやってきてます。

ツバメの来る家は幸せが来るって言われてるけど、フン害が大変なのでちょっと迷惑。


昨日気がついたら新居にツバメが新居作ろうしててもう大変。

たまごを育て出す前に丁重に解体させて頂き、侵入禁止措置を施しました。


んで、今日は仕事終わりに車庫で片付けしてたら2階から物音と鳴き声が・・・。

何や何やと2階を覗くと1羽のツバメが。

の~、いつ入ったの!?

さっそく窓を開けて退場願おうと追いかけっこスタート。

しかし、あれだね、ツバメは低い所へ降りてこないから窓から出てかないのね。


10分ぐらい追っかけて、途中から弟も参加してさらに15分追いかけっこ。

こりゃ無理かなと思ってた時、弟が網代わりに使ってたひしゃくにヒット!!


でかした!!


ツバメがびっくりしてぐたっとした所を捕獲。

しっかりと外へ逃がしてあげました。


いやあ大変だった(滝汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿