rockin' garage

俺とあの娘と息子とRock♪
細かすぎて伝わらないブログ、気分で更新中w

ice tree tour

2007-02-13 22:18:39 | drive/date
本日立て続けですが、月曜の樹氷ツアーの模様をお送りします。
takaちゃんの提案により、三重県菰野町の御在所岳で樹氷が見れるってことで行ってまいりました。

暖冬、暖冬といわれるこの状況下、不安を抱きつつ御在所へ向かうわれわれ。
遠くから見る山に雪の気配はなし・・・。
ロープウェーに乗り山上を目指す途中も、雪はちらちら・・・。
ほんとに大丈夫なのか?と思いつつ山頂に到着、そこで待っていた景色は・・・。



綺麗な白銀の世界。
ここがほんとに三重県なのかってぐらいの雪景色、やっぱり山頂は違うねえ。
思いのほか樹氷ができていたため、大興奮の僕ら、いやあ、ほんときてよかった。

山頂へ行くにはリフトで一発。
リフトに乗りながらあっちやこっち写真を撮りまくる。
そして山頂に到着。



標高1211.95メートル、やっぱり空気がおいしいねえ。
天気が良くてなおいい感じ。
頂上付近を散策して、いい気持ちで下山。

下山すると何やらロープウェーチョロQなるものが売ってるらしい。
それは買っとかないとてことで見つけてお買い上げ。



なかなかいい感じじゃないですか、このフォルム。

降りるとお昼にいい時間だったため自然薯料理の「茶々」へ行こうって話しだったけど混みすぎていたため、僕の好きな「やはらかとんかつ綾」で昼食。

そして、「もちもち草もち」の看板を見つけたtakaちゃんに連れていってとお願いされたので、草もちやさんへ向かい色んなお餅を買って帰ってきました。

いやあ、なかなかない経験をさせてもらったよー、ありがとうtakaちゃん。
地元でいい旅発見させてもらいました、綺麗でしたあ。
またいい景色を見て写真いっぱい撮って遊びたいねえ。

ささ、今度はどこ行こうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樹氷!!! (熊根っこ)
2007-02-13 23:48:12
すごいね!!

かなり綺麗だ!!

ワタシたちはヤシ?の木と菜の花に囲まれてました。
写真はええねー♪

サヴイ時は、N3Bが役立つね☆
返信する
いいですよお (ぽん)
2007-02-14 10:57:59
冬場に南国気分も素敵ですが、冬を実感するのもなかなかおつなものです、はい(^.^)

太陽の光で樹氷がキラキラしてこれまた綺麗でした(☆ー☆)



N-3B、あれは良いものです、アラスカに行っても大丈夫( ̄▽ ̄)b
返信する

コメントを投稿