ポン太とchobiponの徒然日記

柴犬ポン太との日常や、思った事、感じた事を綴っていきたいと思います

久しぶりの神戸会 (1日目)

2012-07-17 15:29:35 | お出掛け
ムシムシ、ジメジメしてた関西地方も、今日梅雨明け宣言が出ました。
これから本格的な夏がやってくると言う事で、テンプレートも「こんな所でリゾートを味わいたい」と言う願望を込めて
変えてみたよ

・・・で、梅雨明けもしたのに、またまた今更ながらの6月のお話です
すっかりネタバレしてますが、お付き合いくださいませ

6月11日に、3年半ぶりに「元祖柴母会in神戸」復活~~

今回のメンバーも、高知からの天ママちゃん、静岡からのすもも母ちゃん、そしていつものsasukebooちゃんと私の神戸組。

まずは、新神戸駅まで母ちゃんをお出迎え~

満面の笑みで現れた母ちゃんと一緒に、地下鉄に乗り換え三宮のバスターミナルまで、天ママちゃんをお迎えに。

時刻通りに現れた天ママちゃんと、「久しぶり~~~」と再会を喜びつつ、お昼も近いので
さっそくランチへ移動です。

選んだ所は、前にsasukebooちゃんと一緒にランチした琉球料理の「金魚 すさび」

今回通されたお部屋は個室で、掘りごたつなので、ゆったり~
注文したのは、「琉球花籠弁当」前回も思ったけど、ほんまにボリュームあって、美味しくて大満足です。

お喋りしたり、写真を撮ったり、スマホでつぶやいたり・・・忙しい女子4人

さて、お腹も一杯になったし、取りあえず今夜泊まるホテルに、荷物を預けようという事で、ホテルに預け
そこから、坂道を新神戸方面に歩きます

やって来たのは、「布引ハーブ園」

リニューアルしてから初めてやってきましたよ。
おお~~ロープウエイも新しくなってる!

眼下に神戸の街並みや海を眺めながら、頂上まで10分足らず。
さすが山の上だけあって、吹く風も涼しくて、気持ちええわ~・・・って、我が家も標高そんなに変わらんかも

まだバラも咲いてて、色んなハーブやお花を写真に撮りながら散策。

グラスハウスの中は、たくさんのフクシアやストレプトカーパス、それと熱帯植物がいっぱい。

そこを抜けると、足湯が新しく出来てました。

ハーブ湯だそうで、この日は確か・・・ローズマリーやったような・・(日にちが経って忘れた)

景色を見ながら、足湯に浸かり、まったり~

山麓駅までおりて、そこからまたロープウエイに乗って、下界へ降ります。

歩き疲れたし、いったん今夜泊まる「ホテルピエナ神戸」へ帰る事にしました。
・・・で、ホテルに着いて、まず向かったのが、1階にある菓子Sパトリー(神戸のケーキ屋さん)が作る小菓子と
コーヒー紅茶、ジュースなど食べ放題、飲み放題(90分やけど)のコーナー。

宿泊客は何度利用しても無料という嬉しい特典

ここを喫茶店代わりにして、しばしお喋りする4人。

さて、夕飯までには時間もあるし、部屋で休憩しよか~・・と、9階へ。
今回、天ママ&すもも母、sasukebooちゃん&私の、ツイン二部屋でお泊りですよ。

このホテル、フロアごとにテーマカラーが違ってて、空いていれば、希望のフロアに泊まれます。
今回はホテルにお任せしたんやけど、大人な私達にピッタリな濃い木目調のお部屋。

お風呂も広いし、シャワーの水圧もOK!アメニティもバッチリやし、ここはかなりポイント高し

しばらく部屋でまったりした後は、予約してあったホテルからほど近い「グリルバール MITSU」へ。

ちょっとレトロな雰囲気で、落ち着く空間のお店。
みんなでシェアして食べようと、食べたいものをそれぞれ注文。

これが、何を食べてもほんまに美味しい~~

ピザもシェフのお任せパスタも、鯛にタコのカルパッチョも、ホタテのベーコン巻(このベーコンが、めちゃくちゃ美味しい)
何を食べてもほんまに美味しかったよ~

大満足でお腹も一杯で、ホテルに帰る事に。

ホテルでお風呂に入った後は、一部屋に集まって夜更けまで、またまたお喋りする一行~(どんだけ喋る事があんねん)

すっかり夜も更けたので、明日に備えて解散~(母ちゃんと天ママは、まだ喋ってたらしい)

明日の朝食も楽しみや~~と、私とsasukebooちゃんはいつの間にか、眠りの中へ~~~

写真加工がしてないので、またまた続く・・・