見出し画像

めいぷるアッシュEnnyの日々是好日

オシッコ

朝早く、クンクンと鳴いて出せ出せとゲージに手を掛けてカシャカシャさせている。
まだ起きる時間までしばらくある。
寝ぼけ頭でうるさいなあと思い寝た。

後で、ママからアッシュがハウスの中で"オシッコ"してあったと連絡が。

なるほどカシャカシャはそれだったのか。

こんな事はアッシュの人生の中で数度しかない。
(めいぷるよりきれい好きなアッシュと言われている)


どうも夕方のお散歩で雪をパクパクしていたのが原因なのかもしれないとのこと。

その日と次の日はママから"チッコ垂れ"アッシュと言われたのも少し、しかし何よりmy  houseでチッコしたのに傷ついたようだ。

その証拠に私の横に来て"慰めてほしい"と言わんばかりのスリスリ、大丈夫大丈夫と撫でてあげました。

犬も傷つくんだよなぁ。


コメント一覧

pon1103
何となくなんだけどlottiはアッシュより綺麗好きかも。
ほんとに兄弟は似てる。
少し落ち込んだからな〜、甘えん坊だね。

もうすぐ3月だ〜、5月はもうすぐそこコロナどうなってるかなー、またタイミングの世界かな?
Lotti
綺麗好きなアッシュや犬も落ち込む…すっごくわかります。
Lottiもすごっく綺麗好きだし落ちこんでかまってちゃん炸裂だし…

こんなところまで兄弟って似るんですね〜😊👍

アッシュ、ちゃんとおしっこしたいアピールしてお利口さんだったね!えらいぞぉ〜👍
pon1103
@kawaguchi-blog いつもコメントありがとうございます。
人間以上のところがありますね、しゃべられないので我慢しているところが多々あるのでしょう、それを思うと愛おしいです。
pon1103
@kawaguchi-blog がんちゃんを見ていつも"にま〜"としています^ ^
アッシュは二日で復活しました。
飼い主も少し反省でした、がんちゃんのアップが待ち遠しいアッシュの飼い主です^ ^
fusiginamarimo
こんばんは~^^
いつ見ても賢くて可愛いです🐶
動物って人間以上に心が敏感なのかも知れませんね(^^)
kawaguchi-blog
アッシュさんやっちゃいましたね(;^ω^)
でも、雪でお腹が冷えて下痢にならなくて
良かったですね♬
今夜はぐっすりと眠れるといいね~(^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る