見出し画像

めいぷるアッシュEnnyの日々是好日

電気柵


日本中電気柵だらけではないでしょうか!

田んぼも畑も柵ばかりで、何だか人間が囲まれているような錯覚です。

猪、鹿、猿の食害。

モンキードックもいますが、需要が喚起されていないのでしょうか。

今ひとつ認知度が低いような。





しばらくすると鹿なんかも電気柵を飛び越えるようになる。
そうすると電気柵を高くしたりと"いたちごっこ"だと聞きました。

動物も食べるために必死。

そんな事よりアッシュがビリっとなって
キャンと鳴き、これ以上尻尾が巻けないほど巻いて

「僕、ビリっときました」
「僕、もうビックリです」
「僕、もう車に乗ります」


電気柵はご存知のように触れると"ビリ"っとなるらしい。


あそこに電気柵があったのだった(-。-;








コメント一覧

アッシュ
チー子さん今晩は。
そうですね、公園の様な場所だったので
表示があればアッシュは尻尾を巻くことが無かったかも。
そこにある事を失念していた飼い主もいけなかったのです。
嫌ですね電気柵は。
チー子
解るように
https://blog.goo.ne.jp/hikonobb
時々聞きますね
ビリットときて\(◎o◎)/!
人間には解るようにしておいてほしいですね

農家も動物も大変なのはわかりますが
事故が起きてからでは取り返しがつかないです
アッシュ
何が原因なんでしょうか?
人が減ってきているからでしょうか?
柵だらけであまり気持ちの良いもんではないです。
益々増えるのでしょうか。
isam
何が原因?
https://blog.goo.ne.jp/isamrx72
こんばんは。
 ここしばらくは、イノシシの被害で日本中大変なようです。場所によっては、ニホンジカ、猿などの被害もあるようです。 
 人間は少なくなる一方で、野生の獣は増える一方です。動物に乗っ取られてしまう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る