見出し画像

めいぷるアッシュEnnyの日々是好日

もし僕らの ことばが ウィスキーで あったなら

棚の上のウィスキーボトルには埃が少し溜まっている。
半分に減ってるのや未開封のもの、どのラベルにも記憶がある。


著者は「美味い酒は旅をしない」と書いている。

「酒というのは、それがどんな酒であっても、その産地で飲むのがいちばんうまいような気がする」云々


アイリッシュウィスキーを飲むたびにアイルランドの情景が、アイラ島のシングルモルトを飲むたびに島の情景が思い浮かぶなんて、どんな肴よりもおいしく飲めるに違いないと思う。




バーボンですが好きなラベル。









コメント一覧

pon1103
@mirin_8 おはようございます^ ^
奥様の写真も良いですね。
アイリッシュパブだったか老人が身なりを整えて決まった時間に来て決まった時間に帰られる。
タルモアデューだったかな?飲む物も毎日一緒
用意してきた小銭を置いて帰る。

「静かなる男」映画、大好きなんです^ ^
mirin_8
おはようございます😃
ムラカミストの方々には怒られてしまうかもしれませんが、私の中で村上作品最高峰。

気軽に読めるサイズだし、ちょっと旅した気持ちになれる愛読書です。
そして読み終わったら、シングルモルトを買いに行きます😋
pon1103
ありがとうございます。
云々ですね。
安倍元首相が云々を"でんでん"と読んで大恥をかいたとか、私なんか伝伝と書いて"でんでん"なので阿部元首相以上ですね^^;
sdp
伝伝って?
云々の?

 直しておいた方が良いと思いますが。

 読み終えたら削除してください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る