見出し画像

めいぷるアッシュEnnyの日々是好日

犬の人生

「犬の人生」?????...

タイトルを見たとき?が並んだ。

そう漠然としていて掴みどころが無いし犬にも「犬の犬生」あってしかるべきか。

人の人生」も千差万別なら「犬の人生」も千差万別であるはず。



こんなふうに話が進んでいきます。

「いや、実を言うとね、僕は以前は犬だったんだよ」
「からかっているのね」妻
「いや、真面目な話さ」
「犬ですって」妻
「うん、コリーだったんだ」

「僕はコネチカットの大きな家で飼われていた。広い芝生の庭があって、その向こうには森があった。その辺の人たちはみんな犬を飼っていた。幸せな生活だったな」

「それはどういうことなの、『幸せな生活』だったっていうのは?どうしてそんなのが『幸せな生活』だったの?」妻



我が家には広い芝生の庭も近くには森もない
めいぷる、アッシュは我が家に来て良かったと思ってくれているのだろうか?

めいぷる、アッシュが人間に生まれ変わって
「以前自分は犬だったんだ、飼い主はお散歩や食事や健康を気遣ってくれて「幸せ生活だったな」と言ってくれるだろうか?
(輪廻転生があるとしたら)



これは愚問だ、いや愚問じゃない、愚問だ、愚問じゃない

犬語が理解できてないじゃないか!

出来るだけ一緒に過ごしているじゃないか!

時々邪険にするじゃないか!

健康にはいつも気にかけている!

どれだけ理解しているんだ⁈


答えは彼らの眼差しの中にあるのか?



コメント一覧

pon1103
ありがとうございます😊
めいぷるは歳のせいかハウスにいる時間が長くなっていますが、アッシュはそうではなくいつも見られています。
良く映っているのならよいですが。
時々ニコニコしているのでよしとします^ ^
724papa
こんばんわ!

めいぷるもアッシュも幸せな犬生を過ごしていますね。

二人の顔を見たらハッキリと.....幸せな日々を送っている事が見えるし、、、解ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る