見出し画像

めいぷるアッシュEnnyの日々是好日

心配事






心配事は幾つかあります。
その1つは最近の事、三夜続けてめいぷるの足がつったようになったのです。
第一夜は左の前足、第二夜は左の後ろ足、第三夜は右の前足だったか、夜になるとつったようになる。
しかししばらくすると元に戻る、これはなんだろう?

12歳になるのでとても心配。


ここ数ヶ月の変化点はフードをダイエットフードにした事。
(体重が10.5キロ近くなった、以前は8キロ台、腰にも良くない)

めいぷるのフードはアッシュのフードに比べてとても軽い、水でふやかした時の膨張率はアッシュのフードの倍はあるようだ。
栄養は大丈夫なの?とママに聞いたら問題は無いとの事でした。



元気になってもらいたいと
先日から肉をボイルしてフードに混ぜる。
食べる事が大好きなめいぷるの目の色が変わった。
アッシュがご飯まだですか?と聞きに来た!

ここしばらく、ご飯はドッグフードばかりだったと反省。

コメント一覧

poyopoyo_002
そうですね♪(*^^*)✌️ まだまだ これからですね♪🍀☺️
アッシュ
わりと過ごしやすいです、今日は。
"しとしと"降る雨はどこに行ったのでしょうか?
高校時代は金沢とどこかと言うことですね。
過ぎ去りし青春!まだまだ青春!これからも青春!
頑張ってイキマッショイ。
poyopoyo_002
おはようございます♪
金沢もカラリとしている気候のご様子。
私は高校生活のほんの少しが兼六園の近くの女子高でした。
大昔のはなしで恐縮します😃
(先日地図上では見つけられませんでした。)
関東も去年よりは、じめっとしない日が多くて過ごしやすいです。
アッシュ
suyanさんアドバイスありがとうございます。
あれからめいぷるの足はつっていないのでホッとしています。
フードにお肉と肉汁が入るのでとても喜んでいます^^;
suyan
めいぷるちゃん心配ですね。
人間でも水分が不足してると足がつりやすくなります。水分補給が取れているのか確認してみてください。
ドライフードとウェットフードなどいずれにしても脂肪分の少ないフードがいいみたいです。めいぷるちゃんが良くなりますように🙏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る