Pommeのひとりごと・・・

とことんネガティブなひとりごとです
また、時折毒舌も入ります(笑)

免許更新

2013-07-19 22:45:10 | ひとりごと
5年ぶりの運転免許の更新に行ってきました。
ずーっとゴールド免許で来ていたのに、
昨年、スピード違反で捕まり、今回の
更新でブルー免許に格下げ・・・。くっそー!!

まあ、仕方ない。自業自得ですな。

しっかし、結婚してから、田舎に引きこもっている為に
結婚後の免許更新は地元の警察署で行っていたのですが、
警察署で更新した場合、当日にもらえんのよね。
後日講習と共に配布ってやつで、そのために休みを取らねば
ならないのは、ちょっともったいない。
との事で、今回は京都人ならご存知の羽束師まで行ってきました。

ってか、ここでの免許更新はほんとに久しぶりだったのですが、
「え、こんなんだっけか??」って思うほど、更新場所といい、
流れといい、様変わりしてたように思います。

なんたって、写真撮影のゆったりしたカンジ(笑)
前は、ほんとに流れ作業的だったのに・・・。
午後から行ったから、のんびり?だったのか??


まあ、なんとか免許を手にしたワケですが、
やっぱり、年々歳をとってるなあ・・・と
免許の自分の写真をみて、撃沈なぽむぽむです。ハイ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマンサ)
2013-07-20 13:07:58
ポムちゃんお久しぶり。^^免許の写真って結構凹むよねえ。私も去年経験済よ。嫌だわー。アンチエイジングに燃えなきゃ!
返信する
Unknown (ぽむぽむ)
2013-07-23 22:17:33
★サマンサちゃん★

わあ!!ほんとお久しぶり!!
コメントありがとう。

ほんとにね。凹むわああ・・・。
これ以上、劇的変化のないように
日々努力です。ハイ。
返信する
写真いやだよね、 (茶々丸)
2013-07-25 20:53:27
ぽむぽむさんも更新ですか、年々老けてますね、ホント。ゴールドがブルーになるの、凹むね、あの違反歴、ずっと残るんですね、コワイね。
返信する
Unknown (ぽむぽむ)
2013-07-27 01:04:16
★茶々さん★
そうなんですよ。今度は平成30年だって。
恐ろしい・・・。

違反暦。残るんすかあ・・・。
まあ、仕方ないわね。
20キロオーバーの15000円の方が
痛かった・・・。
返信する

コメントを投稿