シューズダイアリー/過保護に育てる

10年以上前にハマってた靴コレクション&磨き。
ゴルフやGT-Rで、全くの放置…
が!
復活しました。

メンテナンス・鏡面磨き・道具

2018-11-23 19:17:00 | シューズダイアリー
今日も朝からメンテナンスです。
先日、鏡面磨きしてあるオールデンのタッセルローファーを履いたら、靴の履きシワの部分にワックスのひび割れが出来ました。
まぁ、当たり前なんですが、なんか気になったので追加ポリッシュしたら酷いムラになってしまいました。
なのでメンテナンスしました。

029 オールデン タッセルローファー

埃除去 花馬毛ブラシ
リグロイン
ブートブラック デリケートクリーム 赤・青Mix
白馬毛ブラシ
モウブレイ コードバンクリーム バーガンディ
サッカ棒
白馬毛ブラシ(コードバン用)
セーム革拭き取り
サフィールノワール クレム1925 バーガンディ
コバ サフィールノワール クレム1925 バーガンディ
白馬毛ブラシ(コードバン用)、花馬毛ブラシ、山羊毛ブラシ
サフィールビーズワックス バーガンディ
サフィールノワール ビーズワックス バーガンディ
山羊毛ブラシ





良い感じ♪

追加ポリッシュ

006 JM WESTON Uチップラバーソール タン

埃除去 山羊毛ブラシ
サフィールノワール ビーズワックス ブラウン
山羊毛ブラシ




少し光り方が増しました。


028 トリッカーズ ウイングチップ バーガンディ

埃除去 山羊毛ブラシ
サフィールノワール ビーズワックス バーガンディ
山羊毛ブラシ




こちらも良い感じで光りました。


030 コールハーン ローファー バーガンディ

埃除去 山羊毛ブラシ
サフィールノワール ビーズワックス バーガンディ
山羊毛ブラシ




少し光り方が増したかな…


そして今日、ヤフオクでポチったブリフトアッシュの花馬毛ブラシが届きました。
これでブリフトアッシュのブラシコンプリートです♪



もちろん、保存…
なんてしませんよ。
ガンガン使います♪(´ε` )

#オールデン
#JM WESTON
#コールハーン
#トリッカーズ
#鏡面磨き
#ブリフトアッシュ
#花馬毛ブラシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿