・。・。ポモナ&クゥ★くえすと。・。・

~愛猫たちに導かれし飼い主たち~

    ∧    ∧ 
   (〓ФωФ〓)<ゆっくりしていってにゃん

お久しぶりですー!!!

2013-09-29 | ☆にゃんこ☆
約1年半放置ぃいΣ(-∀-;)
ご心配おかけしてすみません(´;ω;`)

ポモナもクゥくんも元気ですよ!

簡単に一年半分のご報告させていただきます!!

まずはポモナ姫(*´∀`)♪

ポモナは特に報告することがないんです(笑)ってほどいつも通り元気に過ごしてくれています(*^^*)

今年もFIVワクチン打ったのですが、特に感染している様子もなくクゥくんと仲良し~☆


ちょっとおデブちゃんなのでダイエット中(^o^;)


そしてクゥくん。この子は報告が盛りだくさん(;・∀・)



クゥ「え?にゃに???」

クゥくん。今は元気なんですが…


1ヶ月ほど前に奥歯が痛くてご飯が食べれなくなり(カリカリをふやかしてペースト状にしてあげてたのですがそれも食べれない状態に!!)急いで病院へ。


痛み止等の注射を三本も打って(×_×;)お薬とインターフェロンをもらい1週間これで体力つけて抜歯しなければってことに…


クゥがうちの子になった2011年。
初めてクゥを先生に診ていただいた時にFIVとゆうこともあり歯茎の状態がかなり悪いので将来抜歯が必要かもしれないと言われてはいたんです。


自然に抜けてくれるのが一番いいんだけどね…って言われてたんですが…抜けることなくとうとうこの時が来てしまった…(´;ω;`)


抜歯手術はしたくなかった…でも今の状態だとどんどん衰弱してしまう…クゥくんに全身麻酔の手術が耐えられるのか…


ぼのと意気消沈でその日は帰宅。


とりあえずお薬のお陰で痛みが和らいだみたいで、ふやかしたカリカリと病院でもらった高カロリーのペーストフード(ロイヤルカナンの退院補助食)をゆっくりだけど完食してくれてひと安心(´;ω;`)


そして次の日。


クゥくんがえらく元気。朝からご飯ちょーだいアピールが半端ない。

歯が痛くてご飯食べるのも必死だったのに朝ごはんを一瞬でペロリ…更におかわりを要求。

え…薬ってそんな効くの(-∀-;)?と、ぼのとびっくり。


お腹一杯になって幸せそうに寝るクゥくん…を撫でながらよくみていたら…

…あれ???


んんん??!!!



ちょっ奥歯なーーいっΣ( ̄□ ̄;)!!!


抜歯が必要だった痛みの原因そのものの奥歯がキレイに抜けてるがなーーっΣ(゜Д゜)(笑)


クゥくんのベッドを確認しても前日打った注射といただいた薬のお陰か特に出血もなかったようで…


とりあえず先生に相談して今手元にあるお薬を飲ませながらペーストフードもあげて様子を見ていると見る見る元気になっていくクゥくん。


ご飯が少しずつしか食べれずに少し痩せてしまった体も若干のリバウンド(笑)


今は薬も必要なくなりもりもりご飯を食べて元気まくってます(*^^*)


いやぁ…歯が抜けてるの発見した時は思わず「クゥーーーっ( T□T)!!!」と泣いちゃいました(笑)


手術となると各所ご報告もって思ってたのですがそれも必要なくなり^^こうやって元気な姿をまたブログで書けて嬉しく思います…!!!


クゥ「クゥは元気にゃよ」
色んな意味でやってくれる男ですクゥは本当(笑)

今後も歯茎のトラブル等出てくるとは思いますがとりあえず今は元気にご飯も食べてポモナと追いかけっこしたり楽しく過ごしてくれてるようなので見守っていきたいと思います(*^^*)


一日一日を大切に幸せに。この言葉をしみじみ噛みしめたクゥくん奥歯事件(笑)でした(*´`)


相変わらずの寝相。


2匹仲良くよろしくにゃ♪


新しいスマホに替えて投稿しやすくなったのでこれからまたちょこちょこ投稿出来ればと思うので(*^^*)

よろしくお願いいたします!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿