だって、ポモナだもん!

チワプーの可愛い女の子『ポモナ』の「のぽぽん」とした日々をおしゃべりしちゃうもん!

傾向と対策だもん!

2016-05-29 15:32:25 | お家ネタだもん

とある家庭での会話

(P氏) で、これがその証拠写真ですな
(M氏) はい。「え~と~。ここは何処?」みたいな雰囲気で振舞ってましたが、間違いなく確信犯です

[証拠写真ファイル№00102]

(P氏) 本人は悪気はなく、たまたまMさんを追いかけてベランダに出てしまい、
陽だまりがあまりに気持ちよくて、ついついまどろんでしまった。」と証言しています。

(M氏) い~え ・・・私が見ていないことを確認した上でベランダに出ていました
私はすぐに証拠写真を撮影し、記録を残すためPさんにメールで送りました
(P氏) 確かに、仕事中にこの画像を観て、上司の前にも係らず仰け反ってしまったのは事実です
(M氏) こーゆー事をすれば、直ぐに怒られることを理解した上で、敢えてチャレンジするとは、
毎度のことながら、当人の”お気楽さ”に呆れるばかりです
(P氏) 勿論、現場を押さえたMさんからは、大目玉を食らった訳ですな。
(M氏) えぇ、当然。”勿の論”です
でも、直ぐに自分が何をやらかして怒られたのかさえ、忘れてしまったと思いますよ。(タメイキ)
(P氏) まぁ、今の状態を眺めれば、さもありなんと言ったところですなぁ。(タメイキ)

[この会話取り交わし時の様子写真]

数日後・・・
(P氏) Mさん、本年度予算外の出費ですが、応急の対応策として、1枚93円税別の人工芝ブロックを3枚連ねて、グリーンベルト帯を設けましたよ
もし、本人が不用意にベランダに踏み出したら、ちくちくとした感触で飛び上がり、ベランダに出ることは望まれていないのだと自覚するでしょう

(M氏) ふむ。ふふふ。その時のびっくりした顔を見てみたいですなぁ

[対応策後の様子写真]



絶対に出てやらないもん! あれ、これって二人の思惑通りぃ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌丸師匠お疲れさまでした!... | トップ | わいはー土産だもん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿